プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神障害者の結婚について
精神障害者でも結婚出来ますでしょうか?
※前に同様の質問したところ、結婚出来ませんよと言った回答でした。きつい回答でも構いません。

A 回答 (9件)

精神障害の人も結婚してる人はしてます。

配偶者に恵まれたかそういう障害があるとの理解、協力を得られたから、結婚に踏み切ったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクチョコさん、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/08/31 01:38

うちは夫婦揃って精神2級の手帳持ちですがね。


もちろん結婚する前からですよ。

二人とも病気は違うのですが、お互いの気持ちが分かるので楽です。
生活していくうえでそれが障害になるなんて事もないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/29 05:09

かなりの確率でです。


申し訳ございません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/29 05:09

すみません。

確率で特定されるので書くの中止させて下さい。
取り敢えず結婚は出来ますが、家庭と家庭の繋がりが出来るので、そこが上手くいきませんでした。
    • good
    • 1

相手がいるなら、


結婚は出来ますよね

してはいけない法律
ありませんからね…笑

健常者とか関係なく
結婚したカップル
二組に一組は離婚します
そんな時代ですからね

大丈夫だからね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました☆彡

お礼日時:2023/10/29 05:10

障害の程度によると思うので掛かりつけの医者か、信頼できる友達に相談しましょう。


その前に好きな人が居なくちゃ結婚できませんよ。
もし居るなら直接話してみてはどうでしょう。
ビビっていてはダメですし、開き直りも必要ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/29 05:11

して5年位で離婚しました。


プライバシー抜きと私の主観が入って良いのなら、かいつまんで説明しますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 2

大丈夫です。


精神障害者でも改善されることもあります。
(悪化ばかりではありません)

なので婚出来ると思います。

個人的に思いますが
精神障害者でも可愛い女性も多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました☆彡

お礼日時:2023/10/29 05:12

素人回答集めてもしょうがないでしょう


主治医のご判断を仰ぎませう

とにかく出来たとしても、子孫は残さないで欲しいものですね
子を不憫にさせるリスクが高いですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました☆彡

お礼日時:2023/10/29 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!