アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

待ち合わせ時間に遅れてくる人どう思いますか?
2.3分なら許せるけど、10分以上後に来る友達がいるんです。しかも、遅れて当たり前みたいな顔して。毎回です。うざくないですか?

A 回答 (6件)

そう言うヤツは、「待たない」様にしちゃうのが良いです。



実際にも、大人の社会では「現地集合」が一般的で。
遅刻者が居ても、行事は定刻に開始しちゃいます。
    • good
    • 0

学生時代とかは、30分待っても平気でしたが、大人になるに連れ、30分以上当たり前の待ちになりました…………必ず待合せ場所は、喫茶店

連絡なく来なければ、帰ります!(=^ェ^=)時間にルーズな人って、基本嫌いですね!
    • good
    • 0

必ず遅れてくるような人と遊ぶときは


私も予定の時間より遅く行きます
相手が遅れてきても一人で適当にぶらぶらしたり
カフェでのんびりしたりしています
    • good
    • 0

何度も繰り返すなら、付き合いをやめます。

    • good
    • 0

待ち合わせに連絡も無く16分以上遅れて来る場合は、帰ります。



僕は、15分まで待つルールを決めてます。
後は、自分の時間が大事なので、待ちません。

あとは、待つ時間を無駄にしないように、読書ができる椅子がある場所などを、待ち合わせに選びます。

あと、時間を遅らせないテクニックとしては、13時、13時半などでは無く、
13時7分とか、13時33分とか、キリのいい数字ではない時間で、待ち合わせ時間を決めることです。

遅れるやつうざいですね。
撃退法を伝授いたしました。

ご参考までに。
    • good
    • 0

大学生時代に仰られるように必ず遅れて来る友人がいたので、そいつだけに集合時間を15分位早く伝えました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!