プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。相談です。
深夜にバイトの社員さんからLINEで「起きてる〜?」と来たので「起きてますよ」と返したら電話がかかってきました。3人で飲んでいたらしくかけた本人ではなくその2人が自分と話したいらしくしばらく話していました。
そしたら突然ビデオ通話になりました
1度お店の応援(手伝い的な)に来ていて話もして少し仲良くなってその時もかわいいかわいいといわれていてそのビデオ通話の時も言われました。正直お酒入ってるからノリがしんどいなと思いながら適当に返事していたのですが、ちょっと顔出ししてと言われました。
うわっ…と思いながら「嫌ですよ〜」と軽い口調で断っていましたがずっと顔出ししてと言うので仕方なく出しました。すぐに画面外に移動したのですがそのあと何回もかわいいから顔出して〜と言われきもいなと思いながら対応してました。そしたらあと1回見て寝るわと言い出し、この人何言ってんだ…、ってなりずっと無理ですいやですと断り続けたら相手のスマホ、電源が切れこの電話は終わりましたが、結構気持ち悪くて相手側はお酒飲んでてずっと酔ってないと言い張っていました。
この人達の対応どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

深夜に飲んで高校生に連絡・・・スマホ、LINEといった便利なツールがあるからとはいえ


非常識極まりない行動だと思います。
っていうかよく我慢して相手にしてましたね。
自分がされた、またはその場に居合わしたなら注意します。
自分は真面目な大人ではありませんが、
もし自分がここの社員なら
このことをきっかけにまた何か問題がおこると考え
会社に言かもしれない。
それぐらいありえないです。
また同じ事されたら
親に怒られた、また同じ事があれば会社に言うって親が怒ってるよ~
ってガードはっては?
    • good
    • 2

しょーもないオヤジ達ですね。


自分もオッサンなので、代わって謝罪します。

笑い飛ばせないほどの怒りがある場合ですが…
LINEや着信の記録は残しておきましょう。
で、会社にセクハラ案件で迷惑を被ったとして、被害を訴えることは可能です。

>対応どうすればいいですか?
いろんなレベルの対応策があります。
LEVEL1:LINEは無視でお願いします。
LEVEL2:「お父さんに怒られた」と文句を返しておきます。
LEVEL3:「次やったらセクハラで訴えますよ」と釘をさします。
LEVEL4:問答無用に通報w

ホントごめんなさい、迷惑なのを形で伝えた上で、一度は許してあげて~。
    • good
    • 1

それは「セクハラ」で 更にしつこく出るように強要するなら 「パワハラ」も入る。


「今度あったら訴える と親に言われています」が正しかろう。

これで良い反応なら「一緒に来ない アルコールは飲ませないから」とか言って その変わりに変な薬入れてどこぞのラブホに担ぎ込む ってパターンかな。
本人ではない他人に 簡単にプライバシーを見せるなんてのは どこか常識が飛んでいる。

録画してあればまず親に見せ 一緒に店に行き店長にそのビデオを見せ 「こういった事があったので店を辞めさせていただきます」とするのが正しいやり方だと思う。
男であれば 自分でヤッたことの責任は 「酒を飲んだから」「一度だけだから」などで済まないことを 思い知るべきだ。

高校生に深夜にビデオ電話などと どこぞのエロライブチャットと 勘違いしているんじゃないか?
なあにが「もう一回見て寝るわ」だ。
おかずにでもするつもりか アホめが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ご飯に誘われましたが絶対に行かないようにしますね!

お礼日時:2018/07/30 15:44

質問者さん、余計なことは考えなくていい。


あなたは未成年のバイトなら、そのバイトの間だけ時間の拘束をされ、仕事をすることで賃金を受けとる。
なら、バイトの時間外は関わる必要はない。

電話だけだと緊急の連絡かもしれないから出ないわけにはいかないだろう。
今回の流れなら、話が関係ないところに入った時点で、あなたが一方的に
「申し訳ありません。
明日は用事があり早いから、これで失礼します。」
でガチャ切りしていい。
いや、そうすべき。

切ることで相手の了解を取ろうとすると、また絡まれる。
一方的に切ったことでバイト先で嫌がらせをされたら、すぐに辞めること。
身の危険まではいかなくても、高校生で女性ならば尊厳を持つべき。

相手は酔っぱらい、アルコールで正常な判断ができない薬物中毒患者と同じ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています