アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前にパニック障害と診断されたことがあります。
36歳 男性 
ここ数ケ月、原因不明の倦怠感、手足の脱力感(筋肉が衰えてる感じ)、動悸、眩暈がひどく、2週間前にかかりつけの心療内科を受診しましたが、医師の回答はいつも通りで「処方箋だしておくので、無くなったらまた予約してください」の一言でした、処方れている薬はコンスタン0.4㎎のみです。
薬を飲んでも効果はあまりなく、毎日がつらいです。
何か重大な病気が隠れているのではないかと不安です。自分がパニック障害の自覚が無い為、なおさら不安の連鎖に陥ってしまい、他の脳神経外科などにも受診しましたが異常は見つかりません。
どうすれば真の原因がわかるのでしょうか?
同じような経験のあるかた、回答お待ちしております。

A 回答 (7件)

医師を変える。

    • good
    • 0

なんでコンスタン?意味分からん。


貴方のは不安発作だから、特効薬のソラナックス、セルシン、デパスでしょう。
心療内科では治らないし、時間の無駄だし、第一に貴方がつらいでしょう。
精神保健指定医がいる精神科受診が早道。
早く治して、貴方の社会生活を楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

後、付け足しで、パニック発作で私は関西に来て、2回救急車を呼びました•••(°Д°)••• でも、薬をもらって飲み続けること大事です。

私もまだ完璧には治ってないですし、胸の真ん中がおされらるような苦しさがたまにあります。私の医師も、薬を出しときますと言われます。パニック障害はすぐには治りませんよ。1年以上かけて治すそうです。もし、薬が合わないのであれば、医師に相談してみるか、違う心療内科や、精神科に通ってみるのもひとつです。あと、マッサージはとても自律神経やパニック障害の効果にはいいそうです
    • good
    • 0

私も手足の痺れ、動悸や息切れがあり、総合内科や色んな病院で、レントゲンCT、心電図をしてもらったところ以上なし。

心療内科へ行ったら、不安パニック障害と自律神経失調症と言われました。今は薬をもらって治療してます。私も新しい住まいに引越してきたので、心療内科に通って1ヶ月ちょいですけど、大分しょうじょは落ち着いてます。焦らずゆっくり治すことです!自分は治る大丈夫ておもうことです。私は今20歳ですが、九州から関西へ来て、1ヶ月経ちますが、不安でいっぱいですよ•••(°Д°)•••でも心療内科で薬をもらって、なんとか生活をおくってます!ハナさんもお互い頑張りましょ!
    • good
    • 0

ちゃんと睡眠と食事を摂れていますか? これらが不十分だと脳機能が衰えます。

そうすると、日常のちょっとしたこともストレスに感じます。

あと、それとは別に、発達障害の改善薬は飲んだことがありますか? ストラテラやコンサータです。ひょっとするとこれらを飲むと改善するかもしれません。医師に相談してみてください。
    • good
    • 0

「医学が発達した」とよく言うが、それは「昔に比べれば」と言うだけで、まだまだ分からないことだらけなんだがね。


精密に検査すればわかる可能性もなくはないが、今の健康保険制度では無理です。

ちなみに、「パニック障害」という診断も「仕方なく」と言った感じで言うことも多いがね。
何らかの病名を付けないと健康保険の請求ができないのでね。
    • good
    • 0

精神的な事から、そうなると思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!