電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車で異常なほど汗をかきます。

こんばんは。
自分は前からの症状なのですが、仕事終わりに急いで電車に乗ると異常なほど汗をかきます。
その時、自分の中では精神的に落ち着けないから汗をかくのかと思って精神的に落ち着ける方法を試します。
例えばリラックス出来る音楽を聴く、電車の中で比較的落ち着ける場所に移動する。
人が視界に入らないようにするなどです。
それでも汗をかきます。
原因としては急いで電車に乗ったことによる精神の不安定さが原因であると思ってます。
何故かと言うと、電車が来る10分前にホームで待ってから乗る際には汗をかかないからです。
とはいえ、あくまで憶測なのですが、皆さんは何が原因だと思いますか?
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 額だけです

      補足日時:2019/06/12 19:11
  • ということは、乗る前に休む時間を自分に与えればいいんですか?

      補足日時:2019/06/12 20:38

A 回答 (4件)

普通の事です


特別な事をしたら 特別な事が起きて当然
何もしないときは何も変わらなくて当然
まえこうしたらこうなった 今度もこうしたから こうなると
自己暗示にかけているだけです
汗が出たらふいたらいいだけなのに
理屈をつけなきゃいけないんですか
    • good
    • 0

こんにちは。



僕も、同じように、電車内で、汗をかいたり、動悸がしたりしたことがあります。

パニック障害かな?と思いますよ。

パニック障害は、何か、自分の中で、気付かない不安があり、それが原因で起こると言われています。

何か、不安・ストレスはないでしょうか?会社・家族、等。

僕は、心療内科に行き、精神安定剤を服用したら、ピタリと収まり、今は、薬を持っているだけで、落ち着いています。

心療内科に行き、不安・ストレスの原因が何かを、突き止めるといいと思います。
    • good
    • 0

額であるなら、温熱性発汗


つまり体温上昇の自然発汗の可能性が高いです

精神性は先にも書きましたが足の裏、脇、手のひらに顕著に現れる傾向にあります
    • good
    • 0

駆け込み乗車の汗ではないんですよね



駆け込み乗車は、荷物持って走るから
意外と一気に疲労しますよ

十秒ちょっと走っただけでこんなに疲れ汗かくのかと
精神性発汗は足の裏に多く表れます

全身発汗は温熱性、つまり運動などによる事が多いです

汗は全身か数ヶ所かどちらでしょう??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!