プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱病です。夜も寝れなくて辛いです。自殺もしたくて、

A 回答 (5件)

うつ病の主な原因は不眠症です。

不眠症やうつ病は病院へ行っても抗うつ剤の服用を続けても徐々に悪化します。

 不眠症を治すには;
 ・日没後の照明はできるだけ暗めにする。光には覚醒作用があり、暗には眠りを誘い維持する作用がある。
 ・就寝2時間位前からスマホは見ない。
 ・早寝早起きに心掛ける。夜9~10時には就寝する。
 ・睡眠時間を充分確保する。
 ・寝室内は目が暗さになれても室内の机や椅子などが全く見えない位に真っ暗にする。ごくわずかな光でも長期間のうちに眠りが妨げられ、不眠症になる。外の光がカーテンを透して射し込んで寝室内が薄明るいなら遮光カーテンや生地の厚い布か毛布で覆って遮光します。
 ・夜中に目覚めても照明は点けない。音楽も聴かない。
 ・できれば起床後は散歩をして体内時計をリセットする。
 
 以上のことを完璧にしてもよく眠れるようになるのには不眠症の程度によって数日~4週間かかります。既に、薬の服用を続けていたのであれば、かなり長い期間が必要かも知れません。

 体内時計の周期が24時間より長い人は、規則正しく毎日同じ時刻に就寝しても20~40分間寝付けないのが普通です。寝室内を真っ暗にして布団の中で考え事をしないで静かにしていると20~40分後に眠れます。

 規則正しい生活をするためには、誰でも苦痛を感じます。この苦痛が嫌だからと好きなように寝起きをすると始めのうちは楽ですが、やがて睡眠覚醒リズムがずれて、より辛くなります。この状態が長く続くとうつ病になり、ますます辛くなります。
    • good
    • 2

あなたが産まれてた事も知らない第三者・・



なので あなたが生きていようと 死のうと どっちでもイイ・・・

それが本音・・
    • good
    • 0

日本でも、尊厳死 が認められたらいいのにね。


そしたら、苦しみから解放されるひとがたくさんいると思う……

回答になってなくて、すみません。
    • good
    • 1

「自殺」したいほど「辛い」のであれば、「精神病院」への「入院」をお勧めいたします。


ゆっくりと「休養」なさってくださいね。
    • good
    • 0

精神科に行って薬を飲んで下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!