dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホを使いすぎてドライアイになりました。サンテ快適40の目薬は目の大きさを元通りにできますか?使い続けないほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

だれか教えてください!!

A 回答 (2件)

基本的には、スマホの使い過ぎが原因なので、目薬では治らないよ。

いわゆる「スマホ依存症(中毒)」が根本原因なのだから、スマホの使用をやめることが先決条件。
それでも治るかどうかは保証はできない。
これ以外の症状も出ているようなので、かなりの重症だろうね。
最悪は「失明」もありうるよ。
失明まで行かなくても、日常生活にかなりの支障が出るようになると思うが。
すぐにスマホをやめて眼科で診てもらうことだね。
目薬をあてにしていると・・・・。
取り返しのつかないことになるかも。
    • 0

できません。

目薬の選択が間違っています。

サンテ快適40はドライアイがターゲットではないです。
どちらかといえば、老眼が始まり、小さい文字が見えにくくなったという人向けです。
スマホの使い過ぎもピント調節ができなくなるので、老眼のような症状ではあります。

ドライアイなら、ドライアイ向けの目薬を買ってください。
本当にドライアイかどうかは眼科で診断を受け、目薬を処方してもらってください。
処方薬(医者で処方箋を書いてもらう薬)でも、改善しにくいです。
市販の目薬は一時しのぎだと思ってください。

スマホをやめなければいくら薬を使っても治りません。
スマホをやめて、目を休ませ、遠くや近くを見て目の筋肉を鍛える、などしてください。

だけど、目を大きくするのは目薬ではムリだし、最終的には手術しかないと思います。
    • 0