アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦艦ミズリー号、対空機関砲には、空からの攻撃に身を守るための楯が付いてます、大和の対空機関砲には楯が無い何で?撃たれるだけです!尊い命を大切にして欲しい、日本海軍、日本軍は、間違ってましたそう思いませんか?ミズリー号の写真、大和の写真違いがわかると思います

「戦艦ミズリー号、対空機関砲には、空からの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 大和の機関砲

      補足日時:2018/08/04 04:08
  • 捕捉大和の機関砲

    「戦艦ミズリー号、対空機関砲には、空からの」の補足画像2
      補足日時:2018/08/04 04:15

A 回答 (3件)

【戦艦大和は、設計ミスです!あろう事に大和の対空機関砲 敵から弾除けカバー、が全く無いと違いますか,,】


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10646441.html



質問文を読みました。
まともな日本の教育機関で教育を受けた日本人は、文章の終わりには句点(。)を使います。
大和の機銃の写真は映画のものです。(→資料や証拠としての能力はありません)



日本が嫌いな人達が聞きかじりのネタを振り回して ごりっぱな私 を気取る季節がまた来たようですね。



>日本海軍、日本軍は、間違ってました

「何」を間違っていたのかが不明です。



>そう思いませんか?

アメリカ様の防盾ですが、無いよりはマシだとは思いますが、上からの攻撃にはあまり効果が無いように思います。

私は防盾が必要不可欠であるとは思いません。

戦艦を攻撃するのは雷撃機や爆撃機です。
→それらにも機銃はついていますが護身用であり、積極的に攻撃して敵を排除するものではありません。

戦艦の装甲は戦闘機の機銃では傷もつきません。
戦闘機の機銃は戦闘機同士の戦闘の為のものです。
そして、戦闘機の役目は制空権の確保と他の機種(爆撃機・雷撃機)の護衛であって、対地目標の破壊ではありません。

戦闘機で対空機銃を潰す場合、目標に向かって直進する必要がありますが、
それをしたら的になるだけではないでしょうか。
「人」のような小さい目標に当てられるとも思えません。
出来るほどに近づけるとも思いません。


外国の機銃にも防盾がないものはあります。
そして、大和の機銃はあなたが言っているようなものだけではありません。
「戦艦ミズリー号、対空機関砲には、空からの」の回答画像1
    • good
    • 5

最初から設置されている25ミリ機銃(海軍では機関砲とは言わない)にはシールドがついています 電動で旋回して、射撃統制板に従って一斉に回転します 電動なので回転に力がありシールドがついていても回せます。



むき出しの3連装25ミリ機銃は後から「なんでもいいから対空機銃を増やせ」といって増設されたもので、旋回は人力です なのでシールドを付けたら人力では回せません。
また弾薬補給も考えておらず、映画にもあるようにすぐにタマがなくなってしまいます。
それを人命軽視といわれればそのとおりです。(そもそも戦争なんて人命軽視ですけどね)

ミズーリ号の写真の機銃は12.7mmで25ミリ機銃の半分もありません しかも単装で一人(弾薬補給にもう一人いますが)で撃つものです。軽いので盾をつけても一人で回せます。 
ミズーリの対空砲は日本と違って75mmくらいあり弾頭にはマジックヒューズ(電波を発して十数mに飛行機が来ると爆発する)が装着されています。 日本軍の「機銃がたくさんあればいい」ではなく「飛行機を落とせる弾を撃つ」という考え方です。

日本軍の悪かったところはいっぱいありますが その一つは 前の教訓を生かさない ということでしょう 
この対空機銃もほとんどあたりません。人力で回す機銃にクモの巣上の照準器(写真にも写ってますね)なんてまったく役に立たなかったのです。こんなの数撃っても当たらないのです。
それよりも40mmくらいの砲を連続射撃したほうがよかったでしょうけど 日本ではそうはなりませんでした。 「飛行機なんか機銃で落とせる」と思い込んでいたからでしょう。
    • good
    • 3

大和は46サンチ砲を載せるために相当無理をしていました。


その上防御版を付けるとなると、完全に荷重オーバーです。
戦闘艦はできるだけ高速で動き回る必要があるため、枷になる荷重には特に神経質なのです。
資材も足りません。

あと、砲弾や爆弾が命中すれば、どのみちかけらも残さず吹き飛ばされてしまいます。
リスク選択の問題です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!