プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UFO目撃したお話は多数あります。
地球外に知的生命が存在する。という説や、我々の子孫が科学の進歩で時間旅行できるようになり、過去を探りに来てるという説もあります。日本の古い書物にも、未確認飛行物体の記述があるらしい。
UFOの正体、最近では、どの説が有力ですか?
驚き “UFO“か 北海道森町で目撃多数 「オレンジ色」「見飽きた」 副町長までも 
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6292267

A 回答 (7件)

『未来の地球人がタイムマシンに乗ってやって来た』という説があります。



なるほど、
そう思えばどうって事ないですね。
なんか夢がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 14:53

UFOはコンビニエンスストアやスーパーでよく目撃しますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 14:53

…どのUFOも同じな訳はないので。



 UFO=未確認飛行物体(Unidentified Flying Objectの略)なので正体が分かった瞬間それはUFOではない、という突っ込みはいれないでおくとして。

 人工衛星・飛行機といった人工物が多く、天体や自然現象の場合も多々あります。本当に未知の存在なのは1%もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/04 20:56

UFOが何かという問いは自己撞着しています。

英語の逐語訳は「正体が同定されない飛行物体」ですから、何か分かったらもうUFOではない。
例えばいつもオレンジの光が見えるなら、かなり前から隣の銀河の星の性質まで分光法で分かるのですから、誰か分光して下さい。現在の機器の能力なら点の様な光源の十分の一秒の発光でも分光できます。
副町長さんは町おこしに使う気は無いのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 14:53

>私も、そう思いますが、現在の地球人は月面着陸などしてます。



月には生命体もウイルスも存在していませんからね。
その様な危険は限りなく0な安全地帯だからこそ行けるのです。

未知の生命体が住む他の惑星へ行くのとは訳が違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 14:52

もし、地球外の生命体が居たとしても、


地球の圏内まで入り込んでくるのは非常に危険な事になります。

理由は、少し難しい話になりますが、
地球上の生命体は、進化の過程で、地球上のすべてのウイルスに対し
抗体を作るという進化を経て今に至っています。

なので、我々にとっては何の害も無いごく普通のウイルスであっても、
地球外生命体にとっては、地球上で進化した未知のウイルス、という事になり
それに対抗する事が困難となるのです。

我々にはごく当たり前のインフルエンザウイルスでさえ、
少しだけ進化したウイルスが広まれば、
人間は対応する事が困難となり、次々と死者が沢山出て大騒ぎになります。

今まで全く経験した事が無い新しいウイルスがもし誕生した場合は、
多くの犠牲者が出てしまう、というのが常識です。

それくらい、ウイルスの抗体というのは大切な物なのです。

地球上の全生命体は、地球に適した抗体を持っているからこそ
この地球で生活出来るという権利を得ているのですが、
地球外生命体は、地球上で進化したウイルスなどへの抗体が無い為、
地球で生活する権利を得ていない、という事が言えます。

なので、もし、タイムスリップやワープといった方法で
地球に来れたとしても、地球圏内まで入り込んできて、
地球を観察するというのは非常に危険な行為という事が言えてしまいます。

それくらい科学が発達した生命体が、地球に興味を示したのであれば、
UFOなどで地上に近づかずに、人工衛星の様に、
宇宙から安全に地球を見るという方法が一番無難な方法になります。

もし、地球の圏内まで入り込んできて、
その乗り物(UFO)に地球のウイルスが付着したまま
自分の星に帰ってしまった場合は、
下手をすると、帰った星でそのウイルスが猛威を振るい、
そこに住む生命体の命を奪いつくす可能性まで考えられます。

知能や化学が発達し、そういう事に対応する事が出来たとしても、
それだけ他の星のウイルスというのは、脅威になる物だという事は知っておいてください。
※地球上の我々には何の害も無いごく普通のウイルスでも、脅威になり得るのです。

そう考えれば、宇宙から高性能のカメラで地球を見た方が安全ですし、
わざわざ危険を冒してまで、地球に接近する必要は無いと思いませんか?

そういう観点から考える事も重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も、そう思いますが、現在の地球人は月面着陸などしてます。

お礼日時:2018/08/04 15:47

なぜUFOの目撃談が田舎町に集中するかというと



なんのウリもない田舎の町おこしにはUFOくらいしかないからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!