最速怪談選手権

1週間に何回も熱中症になったりするのですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさま、アンサーありがとうございます!!
    説明不足で申し訳ありませんが、その子はかなり水分を飲んでいて塩飴も常備してるほどなのです。ただ、職場がハードで、炎天下の下で大声を出したり走り回ったりしてるのです。なので対策も万全だったはずなのですが、、、。

      補足日時:2018/08/06 18:15

A 回答 (9件)

電気代がものすごい。

猛暑だけにもうしょうがないということになっていませんか。
    • good
    • 0

なりますよ。

水分塩分をとっても、熱い場所にいると体温が上がってしまい熱がこもって熱中症になります。
昔で言う日射病や熱射病ですね。
帽子をかぶることと保冷材等でうなじを冷やし、休憩時間はうなじやわきの下を保冷剤で冷やした方が良いです。
    • good
    • 0

筋肉足りない人は熱中症になりやすいって、ガッテン!でやってたよ。

    • good
    • 0

今年は私は毎日、熱中症だよ。

でも慣れた。
予防はしていても外回りだから意味がないよ。
でも立秋になったし、あと少しかな。
予防はね、一日7回以上の着替え。
着替えでかなり熱中症を抑え込むことが、可能。あとは、塩、砂糖、クエン酸で自分で作った経口補水液ね。
完璧な経口補水液、ペットボトル500なら十円で作れるよ。あとは必ず帽子着用だな。ほら、保育園児のあれ、あれは本当に効果あるよ。
    • good
    • 0

いちどなるとなりやすくなる感じです

    • good
    • 0

暑いから、


対策しなきゃ成るよね
    • good
    • 1

塩分制限している人たちはどうすればいいのかな

    • good
    • 0

学習能力のない人はそうなります。


普通は一度熱中症にかかると、このような事をしていたら再び熱中症を起こすと注意しますから掛かる事はないと思います。
  
なお、インフルエンザのように免疫が出来るわけではありません。
    • good
    • 1

十分な睡眠、塩分・水部の補給がされないなら、


何回どころか、毎日熱中症になっても不思議ではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!