プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロキソニンとオラセフを歯科医で処方されたのですがいつまで服用しますか?

A 回答 (4件)

オラセフ(抗生物質)は、飲みきって下さい


抗生物質を途中で辞めると 細菌が死滅せずに残る可能性がありますので
処方量すべて飲みきって効果が有るように処方されているのです

ロキソニンは、薬剤師からどのように説明を受けましたか
痛む時だけとか、いろいろ有ります。
また、この薬にも炎症を抑える効果もありますので

薬は勝手に、休薬せずに主治医・薬剤師の指示に従う事が鉄則です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!分かりました。有難うございました。

お礼日時:2018/08/10 08:35

両方とも、もったいないので無くなるまで飲んで下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー
副作用が心配ですがね?

お礼日時:2018/08/10 08:36

ロキソニンは痛み止め。

 さして気にならなければ翌日中止でもOK。

オラセフ錠は抗菌抗生物質。 くすりがなくなるまで飲み切りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!
分かりました。
有難うございます。

お礼日時:2018/08/10 08:36

それは処方を指示した医者に聞いてください。


個人差や治療の詳細が分からない以上はなんとも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございますます

お礼日時:2018/08/10 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!