プロが教えるわが家の防犯対策術!

岩手県花巻市在住です。法テラスとは、お金がなくて民事裁判をする人がお願いする。これには当てはまりますか?法テラスの連絡先を教えてください。

A 回答 (6件)

お返事ありがとうございます



弁護士費用
以前は基準ありましたが
今は自由化なんですよ
弁護士によって異なります
しかし大概の弁護士は、
以前の基準ですよね

法テラス経由の場合
弁護士費用は最安値です
基準が決められてると、
弁護士が言ってましたよ
ボラれちゃう心配は無いです
費用は事前に説明されます
弁護士は依頼人の
利益を守るのが仕事です
費用対効果は弁護士が検討
合わない場合は、
依頼受けませんからね

相談までは無料ですから
案件を相談してみては?
    • good
    • 1

法テラスは 30分の無料相談のほか


民事訴訟について 弁護士を紹介し 勝訴の見込みがあり資力のない人には弁護士費用を立替える制度があります。立替えですから もちろん返済でが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士費用の相場はおいくら?

お礼日時:2018/08/12 05:19

横着すぎる



なんのためにスマホ操作してるんだか


そんなんじゃ
裁判やっても勝てないよ!
    • good
    • 2

法テラスは、


弁護士を無料で紹介
弁護士費用を立て替える

初回相談は30分
費用は無料ですが…
弁護士が契約するか?
それは事案によります
弁護士の判断です

利用する場合
収入審査ありますよ

すべて無料ではなく
弁護士費用は分割で払う

ネット検索すれば、
すぐに出てきますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士費用の相場は、おいくら?

お礼日時:2018/08/12 05:19

法テラスとは


法的トラブル解決のための総合案内所
https://www.houterasu.or.jp/lp/sougou1/

花巻市法律相談
https://www.city.hanamaki.iwate.jp/shimin/shohis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士費用の相場はおいくら?

お礼日時:2018/08/12 05:19

法テラスとは、お金がなくて民事裁判をする人がお願いする。


これには当てはまりますか?
 ↑
正確ではありません。
以下を参照下さい。


「借金」「離婚」「相続」・・・さまざまな法的トラブルを抱えてしまったとき、
「だれに相談すればいいの?」、「どんな解決方法があるの?」と、
わからないことも多いはず。
こうした問題解決への「道案内」をするのが私たち「法テラス」の役目です。

全国の相談窓口が一つになっていないために情報にたどりつけない、
経済的な理由で弁護士など法律の専門家に相談ができない、
近くに専門家がいない、といったいろいろな問題があり、
これまでの司法は使い勝手がよいとは言えないものでした。

そうした背景の中、刑事・民事を問わず、国民のみなさまがどこでも
法的なトラブルの解決に必要な情報やサービスの提供を受けられるように
しようという構想のもと、総合法律支援法に基づき、
平成18年4月10日に設立された法務省所管の公的な法人。
それが、日本司法支援センター(通称:法テラス)です。




法テラスの連絡先を教えてください。
  ↑
検索すれば出て来ますよ。
岩手県なら。
https://www.houterasu.or.jp/chihoujimusho/iwate/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷いましたが、最初に返信して頂いたし、十分な事を書いていましたので!

お礼日時:2018/08/12 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!