プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって詐欺ですよね?

「これって詐欺ですよね?」の質問画像

A 回答 (3件)

詐欺メールです。


和解云々とありますが、そう言うのはメールではなく内容証明付きなどの郵便で来るはずですからね。
無視して良いですが、裁判所から書類が届く場合も有りますが、それは低額訴訟(少額訴訟)と言う制度を悪用した詐欺です。
但し、裁判に出廷しないと原告の訴えが全面的に認められますので法的な支払い命令が来ますから、もし裁判所から書類が
届く事があったならば消費生活センターに相談して対策を打つ事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
詳しくわかって良かったです

お礼日時:2018/08/09 00:16

詐欺です。


本来ならば、「(簡易)書留郵便」で送られてきます。
「メール」でというのは、あり得ません。
    • good
    • 0

詐欺だと思いますけど…



文章の一部をコピーして、web検索すれば大概わかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!