アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月9日は「ハリ・灸の日」。針治療の経験はありますか?どんな効果がありましたか?
(「はり(8)きゅう(9)」の語呂合せ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (16件中1~10件)

慢性の腰痛で針をした方が良いと言われましたが、怖くて出来ませんでした。

経験者の話では痛いところに刺したら痛くないそうですが、そこまでというところに刺したら少し痛いそうです、、。それを聞いて余計出来なくなりました(涙)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
痛くないと言われて何度か試しましたが
毎回痛いのでもう無理ですね^^;

お礼日時:2018/08/14 15:35

私も整体で、針治療したことありますが、一時的に緩和するぐらいで、それほどでもなかったですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もそう感じました。

お礼日時:2018/08/14 15:34

鍼大好きです。


私にはめっちゃ効きます。
でも良い鍼の先生に出逢わないとダメです。
内臓ツボ、胃腸も調子良くなります。
腰痛にも最高です。
個人的には少し長めの鍼でグリグリして欲しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私は何度か試してみましたが痛くて苦痛でしかないです。
気持ち良くて眠ってしまう人もいるみたいですね。

お礼日時:2018/08/10 17:23

私,まもなく八十歳、これまで「針灸」の文字は見た事がある、というだけ。

何かの治療に採用しようと思った事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
健康でなりによりです。

お礼日時:2018/08/10 17:22

小学生の頃、少し高いところからふわふわのマットめがけて一回転しながら飛び降りる遊びをしてたときに、首をひねってしまい、捻挫みたいになったときに針に行きました。

首を動かせず痛くて辛かったのですが、針が終るとかなり良くなり次の日はほぼ普通に動かせました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういうケースに針治療は良さそうですね。

お礼日時:2018/08/10 17:21

私の場合で、参考になるかわかりませんがマッサージより肩こり、腰痛などがほぐれる効果が長かったです。


最後に置き針というのをしてくれて、その効果も2、3日続きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も試した事はありますが、定期的に続けた方が良いと言われますね。
でも、痛くない針をつかっていると聞いてためしたのですが
私は痛かったのであまり続けたくないと思っちゃいました(>_<)

お礼日時:2018/08/10 14:49

体と財布が、軽くなります。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/10 14:47

ないです。

素人でも出来るのかな?
勉強したから!と試しでやっていただいたな、いつだったかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
素人は危ないと思います^^;

お礼日時:2018/08/10 14:47

ないです。


保険がきくなら、腰痛で試したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
保険が効くところもありますけど少ないですね。

お礼日時:2018/08/10 14:34

埼玉県吉川市にあるむさし野治療院であります。



そこでは三鍼法という中国の秘伝の難病、奇病を治す気功鍼の治療をやっております。

ネットで検索すれば分かるので病気で苦しんでいる方がいらっしゃいましたら行かれることを

お勧めします。

日本気功学会の会長を務める、林義貢先生が治療いたします。

色々悩み事も相談に乗って貰えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/10 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!