アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰痛がすぐ良くなる方法ありますか?
日曜日に往復15㎞歩いたんですけど、ずっと腰が痛くて辛いです。サロンパス貼ってるんですが、良くなってるという実感が無くて。すぐ治る方法やマッサージあったら教えて欲しいです!!!!

A 回答 (5件)

腰痛はすぐにはなかなかよくならないですね。

慣れてたらいいですが、筋力ないのにたくさん歩きすぎたのではないですか。すこし安静にしてください。湿布は効かないのであればやめてもいいとおもいます。ゴムの腰バンドは固定力が強く腰が楽になりますが、長期間つけるものでもありません。ひどくなりそうなら整形外科いってください。
    • good
    • 0

知り合いに背骨コンディショニングをやっている人がいて、


背骨コンディショニングで、腰痛が改善すると聞きました。
すぐに治らないと思いますが、
背骨コンディショニングのトレーニングをすることで、腰痛にならないようにすることができます。
    • good
    • 0

でも15kmも歩けたのですから、さほど重症では有りませんね、腰痛の原因は代表的なのは腰椎椎間板ヘルニア(若い世代が多い)、腰椎脊柱管狭窄症(年寄世代が多い)、その他腰椎分離症(若い時にスポーツで腰を痛めた人に多い)、腰椎すべり症(若い時に腰椎分離症になり年寄になった)等が代表的です。

坐骨神経痛も有りますが、これは病名ではなく症状を言いますので間違えない様に。
    • good
    • 1

腰痛は直ぐには治りませんよ、腰痛の原因は沢山考えられますので先ず、貴殿の年齢と性別を教えて下さい。

往復15kmですか、この間痛みはどの部分的に在りましたか?痺れは?痛みは腰のみで下肢には症状は出ませんでしたか?
    • good
    • 1

消炎鎮痛剤と薬甘草湯エキス顆粒の併用


ボルタレン(ロキソニン)と漢方の68番の併用で 炎症と痛みは治まります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!