dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になっております。
実は、腰痛が3週間ほど続いてます。
睡眠も、うまく取れず、通算して一日3時間!?かなと。

整形外科では、MRIもとって、結果ヘルニアではなく。
腎臓結石かと、思って泌尿器いきましたが、
仮にこの場合だったら、痛む場所は、背中、ということから、違うとのこと。

現在は、両足ふくらはぎが、何故か激痛で、ほぼ歩行困難です。。

自然治癒が、正しいのか。。迷ってます。。。
(まさか大腸がんなんて。。)

どなたか、心あたりございましたら、ご教授頂けますでしょうか。
何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

こんばんは

その後いかがお過ごしでしょうか?
本日TVで腰痛には筋肉トレーニングがいいということをやっていました

出来れば専門の先生のいるジムなどで相談してみてください
鍛えないと筋肉は衰えてしまい
余計痛みが大きくなってくるそうです

無理しない程度にですが
お大事に
    • 0

毎日お辛いと存じます。

激腰痛で二度救急車で病院に。検査結果も貴方と同じくでした。知人の紹介でストリーム治療で痛みから開放されました。
    • 0

>整形外科では、MRIもとって、結果ヘルニアではなく。

酷い腰痛は何もヘルニアだけではありませんが、例えば脊柱管狭窄症など他の腰痛疾患も指摘はされませんでしたか?

お薬も出ませんでしたか?

>現在は、両足ふくらはぎが、何故か激痛で、ほぼ歩行困難です。。

実際に目の前にいるのならもう少し可能性は絞れます。例えば腰に押して痛いところがあれば、骨などの組織に異常がない腰痛の可能性がある、というような感じです。他には血管でも起こり得ますので、循環器科など行かれてみてはいかがでしょうか。それまでは患部に湿布を貼って安静を保ち、湯船やアルコールは炎症が酷くなりますので絶対に控えましょう。

長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0