プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

|x-4|=3xを解いて下さい

A 回答 (3件)

・x<4ならば


|x-4|=3xは
-x+4=3xとなるから
これを解いてx=1
・x≧4ならば
x-4=3xとなるから
これを解いてx=-2
これはx≧4の範囲外
以上から|x-4|=3xの解はx=1
    • good
    • 0

X=1

    • good
    • 2

±(x-4)=3xを解いてx=1、-2。

但し3x≧0からx=1。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!