アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタウイッシュですが 上記条件でほどんど走行なしですが  古い車です

なぜこんなにやすいのでしょうか?

安い理由として常識的に どのような要素がありますか?

A 回答 (10件)

中古車扱ってるものです。

2011年は平成23年ですがあってますか?
あまりにも安いですね、中古車には相場があるんですが仕入値でもその条件だと50万は超えてくるので。
個人の方から買うんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました   仕入れ値より安いとは 表記間違いか トラブル品ですかね

お礼日時:2018/08/20 09:59

事故車あるいは水没車ではないでしょうか?


中古車を購入する時は修復歴の確認は必須ですよ。
https://www.lineup-car.com/blog/3735.html
    • good
    • 0

水没車ではないでしょうか。


またはエンジンは10万キロ以上走ってたものを使用しているとか(それでも安いですが)

単純に、走行距離の記載間違い(1万→10万)か
価格の間違い(21万→210万)かもしれませんね。
    • good
    • 0

車は距離に関係なく査定額が減るのです。

    • good
    • 0

ここで聞いてもねぇ~。


その車屋に聞けば一番かな。

今の車は、年式より距離を重視するみたいですからね。

安いのに理由があるからね。

トヨタウイッシュで、7年で1万キロは、考えにくいかな。
メーター改ざんではなく、壊れたから交換しただけじゃないかな。
走行不明じゃないのかな。
    • good
    • 0

一番あり得るのは、修復歴あり。

もしくは、縁起の悪いクルマ。
中古車店を経営している、同級生が言うには「値段が高いクルマには、それなりの価値があり、安いクルマには、それなりの訳がある」との事です。
    • good
    • 0

あまりにも走ってないと


調子悪くなりそうだし
走らなくても劣化する部品は多いし。
安物買の銭失いになりそうですね。
    • good
    • 0

kakaku.comの中古車相場で2011年式ウィッシュを見たけど


  中心価格帯 90万円代(乗り出し100万円~)
で、愛安値でも
  11万キロ走行 本体39万円(乗り出し約57万円)
が1台だけ。
「ウィッシュ 20万円台」で見ても、初代の2003~2005年モデルなら中心価格が20万円台になっているけど、乗り出しとなると40万円台~になる。

>安い理由として常識的に どのような要素がありますか?
相場の1/3以下の値札しか付けられないってコトは、相当な”曰く付き”と考えるのが”常識”ってモノで・・・
 修復歴あり・・・それも大ダメージを喰らって、修理はしたが真っ直ぐ走ることも怪しいレベル。
 人身事故・・・フロアマットを剥ぐったら、不気味な黒いシミが・・・
アタリが普通にありえる。

あと、
 修復歴も人身事故もなかったけど、納車されて早々の2011年3月中旬に東北の太平洋沿岸にあった
とか・・・
    • good
    • 1

修理歴あり、水没車


長期間メンテをしないで放置していた。(1万キロはあまりにも少なすぎる。車は定期的に動かしておかなければならない)

洪水での水没している可能性もありますからね。
    • good
    • 0

走行なしだから21万は妥当ですね、普通の車でその値段だったら僕だったら高いと感じます。

スポーツカーでさえ30万とか普通にありますよ。
軽自動車とかなら5万とか、10万以下のものがゴロゴロありますよ。
21万は妥当な値段だと思います。僕なら値切りますけどww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!