プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程、お風呂から上がり(15分程度)服を着た後、右目にコンタクトをつけました。
その瞬間目の前が真っ暗になり、耳もほとんど聞こえなくなり、すごい吐き気がしました。
隣にトイレがあったので、そこで吐きました。
吐いた後30分座ってじっとしていると普通に歩けるようになり、今ではなんともないです。
座っている間は汗がすごかったです。
逆上せたのかなとも思いましたが、15分程度しか入っていなかったのでそんなことはないと思います。
以前から立ちくらみは良くする方でしたが、倒れるくらいまでなったのは初めてです。
この症状は何なのでしょうか?
推測でも良いので教えて下さい。
あと、関係あるかはわかりませんが、先週軟骨にピアスを開けたので耳が腫れていて、リンパまで腫れています。
他にも、しっかりと食事をとっておらず、1日1食の日もあることや、昼夜が逆転していることがあります。

A 回答 (6件)

リンパまで腫れてんの? そら ヤバい。

すぐに 脳神経外科に行って下さい。
    • good
    • 0

病院に行き、事の次第を 順を追って細かく説明して(ここに書いた事すべて)


診断を仰ぎましょう。

今からでも、家の近くのクリニックならば 診察時間内かも知れません
また、中規模病院以上ならば 救急外来・時間外外来で診てくれます。
    • good
    • 1

たぶん一過性脳虚血症でしょう。


立ちくらみの症状のよりきつい状況です、脳が血流不足で働きを停止したためです。
明確な原因があるのかどうかは知りたいですね。
生活習慣を想像すれば、明確な原因は見つからないかも?、でも生活習慣からくる慢性的症状かもしれません。
    • good
    • 0

> 今何ともなくても行った方がいいのでしょうか?


はい「このような事があった」でいいです。
診断の結果、何でもなかったら安心でしょう。
是非行くべきです。
    • good
    • 0

内科で診てもらうほうがいいですよ

    • good
    • 0

それほどの症状が出たら、こんな所で聞くのではなく病院へ行きましょう。


手遅れになったら遅いよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今何ともなくても行った方がいいのでしょうか?

お礼日時:2018/08/09 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!