アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年地方から関東へ就職で上京し新卒で看護師になりました。初めての一人暮らしですが何人か友達も上京してきてるのでホームシック等はないのですが、職場でミスをしたりして居づらい状況です。新人なのでミスをして当たり前!ミスできるのが新人の特権だ!とよく言われますが、実際何度もミスしたり仕事ができない奴は先輩たちも心の中で腹を立ててるのではないかと不安になってしまいます。職場の先輩で優しい先輩も多く色々教えてくれるのですが、その人たちすら裏では、、、とよくないことばかり考えてマイナス思考になってます。私の病棟は急性期の病棟で入退院が激しく手術があったり急変する患者もいて毎日が目まぐるしく忙しい病棟です。私はここをやめて慢性期だったりクリニック等で働こうか思ったんですけどまだ技術も知識も不足してる新人看護師なんて採用してくれる病院なんてないですよね。また別に怖い先輩がいるからとかパワハラ受けてるからとかブラックだからとかで辞めたいのではなく、ただの私のマイナス思考なだけなので違う病院に行っても続かないような気もするんです。まだ私は頑張って続けるべきなんでしょうか。文章ぐちゃぐちゃですいません。

A 回答 (3件)

続けるべきですよ。

辞めるのはあまりにも勿体無いです。
質問者さんは、いま、まさに「バリバリ成長中」なのですから。

先輩たちの態度心境は「忙しい」であって、
質問者さんを疎んでいるのではありません。
気にする必要はありません。

どうしても気になるのであれば、
そんな先輩たちを気にする余裕の無いくらい、
わき目も振らず働くのがよいでしょう。

気がついたら、一人前になっていた。
そんな感じになると良いですね。

以上、ご参考まで。
    • 1

続けましょう。

他へ移るのは、一人前に成ってからでも良いです。
とにかく、かじりついてでも、早く一人前に成りましょう。
直ぐですよ。
(^-^)
    • 1

パワハラや先輩に実際にきつくあたられているわけじゃないなら、そのまま続けたほうのが絶対良いです。

ミスも辛いですが、努力していれば、ミスは減るでしょう。
自分自身の努力でどうにかなる問題です。

あなたは、「裏では何か言われてるかも…」と、危惧してますが、他の職場でも、どんな職種でもそれは同じです。
職場変えても意味がありません(^^;

お話を聞く限り、あなたの職場は恵まれている方だと思います。

そこをやめちゃうのは非常に勿体無い気がします…。

ミスが減るまで頑張ってみて、ある程度仕事出来るようになってから考えてみては?
    • 1