電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上司や年上の方に
どこででも上手くやっていけるタイプと
言われました。20代前半です。
褒め言葉として受け取っていいでしょうか?

A 回答 (3件)

どういう状況で言ったかにもよりますが、


一般には褒め言葉だと思います。

おそらく、どんな仕事もそつなくこなすし、
人間関係も上手くやれる、という
お人なんでしょう。
    • good
    • 1

言われている状況で、答えは大きく変わります。


勤務後、しばらくして言われたなら、普通は褒め言葉です。
あたらしい環境にすぐ順応して、適切に仕事をこなす、という意味。
転勤(多分左遷)の含みを持たせながら言われたなら、用済み宣告です。
新しい環境で頑張ってね、という最後通告です。
    • good
    • 0

どこでもうまくやっていけるってことは、ここじゃなくてもうまくやっていけるってことだよね。

。。
わざわざこんなこと言う理由わかるよね?
最後まで言わせんなよ恥ずかしい!

ってことじゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています