dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学4年のKです.ここでは,失恋について色々と書かせてもらいました.
やっと新しく気になる人(19歳)が出てきました.
その子は,たまに電話をする中で,
最近では「Kさんと話していると,しっかりしてるというか安心感があるんですよねぇ...話聞いてもらって楽になりました」とちょっといい感じになってきました.
今度,二人で映画を見に行くんですが,
彼女の誕生日の3日後なのです.
僕は,小さな花束でもあげようかと思うんですが,
友達くらいの女性に花束はまずいですかね?
香水とかマフラーとか手袋とかの方がいいでしょうか?何かありましたら,お願いします.

A 回答 (7件)

以前、友人2人(異性の)から誕生日に1つの花束貰いましたよ。


正直嬉しかったです(花を貰う事が経験なかったので)

でも、質問者さんの場合は映画観たりと、外で行動しますよね? 私の場合は、貰って車で移動だったので、帰りまで手荷物にはならなかったのですよ。

やはり持ち歩くのは何かと不便だと思いますので、そういう場合は何か他の物にした方が良いかと思うのが私の考えですかね。(それか花束ではなく鉢のものにするとか)

その他に、また私の意向になってしまいますが、香水とか、私は匂いモノが好きで結構そのテの物を購入するのですが、好き嫌いが結構あります。

なので、贈る相手の好みを把握できていないのであれば、匂い物は避けたほうが無難かもしれません。

瓶とか可愛かったら匂いが嫌いな物でも飾ったり楽しめるでしょうし、香水自体を贈り物にする、というのは
私は大賛成なのですが(友人(♂)に貰った香水は彼が居る今でも大切にたまに使っています・良い思い出ですよ、一緒に見に行って買っていただいたので)

私は、贈るなら使えるものや、喜んでもらえる物を・・
と思って選ぶので、香水はすぐに候補から外れてしまいますねー。 選ぶのが難航しまくるので・・。

でも正直、どなたも感じると思いますが、贈っていただいたものは何でも嬉しいはずですよ。

更に、悩みながら選んでくれたんだ~ なんて思うと感無量ですよねv。

彼女の好みや趣向がわかっているのであれば、その方面の物を送るとより一層喜ばれると思いますが、
是非悩みながら、何か選んでください。

その気持ちだけでも、彼女があなたに気があるとすれば、ポイントアップしますよ、きっと。

長くなり、申し訳ありません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
そうなんですよね~,においモノは好き嫌いありますからねぇ.やっぱり,小さなもので.センスのいいものを送れればと思っています.

お礼日時:2004/11/02 16:46

こんにちは。



僕は自分の好きなCDがおすすめです。
自分の好きなCDをプレゼントするという
何か特別感があるような気がします。
小さいですし、邪魔にならないですし。

家で渡すなら、観葉植物がいいと思います。
観葉植物は毎日目に付くので、質問者様のことを
毎日思い出してくれそうな気がします。

言ってしまえば、他の方もおっしゃっている様に
何でもいいと思います。
がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
CDって難しいですよね.
そこまで彼女の趣味を知らないので,
余計悩みます.

お礼日時:2004/11/02 16:44

渡すチャンスは映画を見に行ったときしかありませんか?


映画を見てぶらぶらして彼女が何気なくかわいいとかいったものをあげたらいかがでしょう?
その場で誕生日祝いででもいいと思いますし、後日渡してもいいと思います。
また、彼女の友達に聞いてみるとか。

でもどんなものでもうれしいと思いますよ。
自分でいいと思ったものを信じるしかありません。
私はそれで失敗したこともあるので聞き流すくらいで聞いてください。
健闘をいのってます。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
今度行くのはあんまり店のあるところに行かないんですよね~.
それがちょっと悩みです~.

お礼日時:2004/11/02 16:43

花束。

大きくなければ悪くないと思いますが、その日デートですよね?
それだと、お花を持って歩くことになりますかね?
あと香水も好みがありますし・・。
それだったら、マフラーや手袋の方がいいと思いますよ!

ただ、マフラーも柄とか結構好みがあったりするので、
手袋の無難な色ならいいかも知れないですね。黒とか。
手首のところにファーがついているやつなんかどうでしょうか? 
かわいいのあると思いますよ。

うまくいくとよいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに,持ち歩きだと厳しいですね.
やっぱり手袋あたりが無難ですかねぇ.
まぁ,何となく彼女の服装に会いそうなものを
ショップの店員にでも聞いてあげるのがよいかな?
って思ってます

お礼日時:2004/11/02 16:47

まずくはないと思いますよ


質問者さんは彼女の事を気に入ってるんでしょう?
これから彼女にしたいとか思うのでしょ?
それなら問題ないと思いますよ
花束をかわいくまとめて貰って、いわゆる大きな花束ではなく、ブーケタイプにまとめてもらったらいかがでしょう?
それにメッセージカードを。それから他にも彼女が嫌いでなければ、紅茶とかを一緒にするとか
マリーアジュフレールの紅茶など。テイエもいいかも。ベタですが、バースデイと言う紅茶もあったりするところです。小さな紅茶の葉の袋か入れ物に、ジャムかクッキーのセットなどもかわいいですよ
もうすぐそこまでクリスマスも近づいてますし
これを機会にして、クリスマスにドーンと!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
モトカノの誕生日に会ったときに,
ブーケをあげたらめちゃめちゃ喜んだのを思い出しまして・・・.う~ん,友達だと,まだ早いかもしれませんね

お礼日時:2004/11/02 16:41

あまり気取らないのが良いのではないでしょうか?


ただ、もちろん彼女の性格を分析することも大切。「気取る人が好き」という人だっているでしょうから。

また例えば自分が彼女の写真を撮るとして写真の中に一緒にあっても自然に思え、彼女に似合うと思われるものを想像すると良いかもしれませんよ。

あなたのことを好きなら、彼女もプレゼントの中身に一喜一憂することはないはずです。あなたが彼女の内面に惹かれたのだとすると、おそらくその彼女はあなたがそうして悩んでいるのに対して悪いな・・と思うぐらいのあたたかさがあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
う~ん,嫌いではないけど,恋愛感情までは
なさそうです.非常に難しい・・・

お礼日時:2004/11/02 16:40

花束…は嬉しい反面、友達関係の人から貰ったら困りますね^^; 


香水も個人によって臭いの好みがありますし。
瓶がかわいいようなものなら、飾って置けるのでいいかもしれませんが^^

マフラーいいですね!!これからの時期重宝しそうです^^
あまり高価なものでなければ、何でもうれしいと思いますよ^^
私はクッションやぬいぐるみをもらって嬉しかったですね♪ひとりぐらしなので、インテリアとして飾れるようなガラス細工などもうれしいです^^
あとはお香(アロマキャンドル)とか。
これも香水と同じように、臭いに個人的好みがありますが、香水ほどキツく香らないのでいいのでは。
もちろん見た目もよいものを。

喜んでもらえたらいいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね.
やっぱり花束はちょっと重いですね.
彼女は一人暮らしではないので,ちょっと迷います

お礼日時:2004/11/02 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!