プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちゃんと勉強したいから私立高校に行きたいといった子供を信じ、私立高校に行かせました。

しかし、実際には、勉強してません。

学費が重くのし掛かり、ひたすら働かなくてはならないく、苛立ってしまいます。

同じような気持ちの方、いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

OECDには、こういうことを調査して


いる組織がありまして、
その調査によると、子が勉強するか否かは
親の教育次第だ、という結論が出ています。

そのため、一時は学校不要論まで出た
ほどです。


冷たいようですが、要するに、親の教育に
問題があったわけです。

学校任せにしていたのではありませんか。
    • good
    • 0

そんなに学費高いの?

    • good
    • 0

きちんとした私立高校だったら、当人および親に対して指導が入るはずです。


要するに、“このままの成績だったら、当校のレベルに相応しくないので他を検討してもらう必要があります・・・”みたいな忠告です。
そういう指導がある学校かどうか分かりませんが、それでも当人の意識が変わらなかったら中退も視野に入れた方がいいです。
    • good
    • 0

やっぱ、育てたように子は育つよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!