プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マグカップについた茶渋を落とすのにキッチン用漂白剤を使いたいのですが、買ってくるのを失念していて手元にお風呂用カビクリーナーしかないです。
普段使ってるキッチン漂白剤の成分が『次亜塩素酸ナトリウム、界面活性剤(アルキルアミンオキシド)、水酸化ナトリウム』、お風呂用カビクリーナーの成分が『次亜塩素酸塩、水酸化ナトリウム(0.8%)、界面活性剤(アルキルアミンオキシド)』なのですが、お風呂用の漂白剤は食器に使えますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カビキラーは粘性がキッチンハイターより高くなっているので、使用場所に留まり易くなっているだけです。


どちらにしてもキッチン用の漂白剤だろうが十分に成分を洗い流すのが原則ですから、カビキラーも十分洗い流せば良いだけとは言えるかと。
マグカップの茶渋はメラミンスポンジで水だけで落とせますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メラミンスポンジでおとせるんですか?
明日買ってこようと思います。

お礼日時:2018/08/13 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!