アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場以外で人付き合いなしの女。

職場以外で人との交流がなく、同僚(1人)とご飯に行ったり、出かけることはありますが、その子以外と会うことはありません。

今までは浅い付き合いしかしてこなかったせいで、学生時代から仲良くし続けてる人はいません。

友達がほしいなと思うようになってから、昔親しかった何人かに連絡をしてみましたが、また今度ご飯でも行こうみたいな話をしたものの、久しぶりに会いたいとは思われてないみたいです。

少し話がそれてしまいましたが、とりあえず新しく友達を作りたいと考えています。

習い事を始めてみる
社会人サークルに所属してみる
mixiや友達作り系のアプリを活用してみる

友達を作る方法として私が思いつくのは、この3つくらいですが、ほかに方法ありますか??

また、これらの方法を試した時に、友達を作るにあたって気をつけるべきことなどがあれば、教えてください。

A 回答 (2件)

おーい。

婚活したら?無理に友達作っても、結局結婚したら、なかなか会えなくなるし、ママに、なったら嫌でも、ママ友の、付き合い増えるよ。親友は今の同僚じゃないのかな?何でも話せる人は1人か二人ぐらいだよ。
    • 0
この回答へのお礼

結婚を考えている恋人はいるので、彼と別れたら婚活します笑

その同僚から広げるほうがいい。

習い事やサークルは、ホントにそのことがしたいならいいが、誰かを探すために入ってきたとなると、「かまってちゃん」となってしまうのでたぶん余計君は傷つく。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

同僚から広げていけるように頑張ります!