プロが教えるわが家の防犯対策術!

有隣堂クラスで英語の本を売っている本屋さん(東京~横浜)でどこか知りませんか?

A 回答 (6件)

英語の本?


原書?勉強法?
ある程度の規模になれば原書は扱ってますよ。何で有隣堂クラスなんですか?
紀伊国屋に行ったらどうですか?(規模に対して原書を扱っている量が多いとは思いませんが。。)

この回答への補足

勉強と言うよりも、我々日本人が様々な本を探すため本屋に行くように、外人さんはどこへいくのかなと思いまして。さすがに紀伊国屋で外人さんが全てが満足されるとは思えませんが・・・。

補足日時:2004/11/02 09:46
    • good
    • 0

お探しの本は神保町にはなかったんでしょうか?

    • good
    • 0

ネットでなく店舗ですか?


都内でしたら有隣堂なんかより大きい書店になりますが

●丸善
www.maruzen.co.jp/home/tenpo/index.html
●八重洲ブックセンター
www.yaesu-book.co.jp/

から店舗案内を見てみるといいと思います。

丸善では丸の内本店が、八重洲ブックセンターでは本店が一番在庫豊富です。
このほかに大きいところでは紀伊國屋書店や三省堂書店などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸善のサイトにあったら閉店と書いてありますが。
ありがとうございます。今度言ってみようと思います。

お礼日時:2004/11/02 19:04

英語の本とは ”輸入の洋書”のことですか?


それでしたら,八重洲ブックセンターの7階,丸善日本橋店(本店),紀伊国屋南新宿店,などが色々なジャンルで揃えていると思います。紀伊国屋は昔の新宿洋書は扱っていないはずです。私が 外国の友人へ送るために本を捜すのに,また自分の為に捜す時には,これらの三箇所で捜します。 
    • good
    • 0

こんばんは。

はじめまして。

 最近はネットで買う方が多いのではないですか? 洋書の新刊はアメリカやイギリスのアマゾンで当然買えますし(もちろん日本からも購入可能です)、洋古書だったら古書検索エンジンが沢山あります。
    • good
    • 1

再度#3のCATLINです。



丸善で閉店になったのは、以前の本店の日本橋店です。
そちらにかわり、東京丸の内店がオープンしています。

サイトをよくごらんになってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!