プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国語で、「大小伙子」とはどういう意味ですか?
「小伙子」は若者という意味はわかったのですが、「大」が付くと??

A 回答 (3件)

聞いたことがない気がしますから、調べました。

二、三十歳の人を指すそうです。つまり、小伙子よりちょっと年上(大)の人は大小伙子と呼ばれますね。
    • good
    • 0

ここ「大」は「もう子供じゃない」という意味合いがあります。

実は年齢とは無関係です
    • good
    • 1

大=大きい 背の高い 強い 優れた 肝っ玉の大きなという意味があります。


小伙子=若い男子,若者

だから、背の高い大柄の若者 優れた若者 強い若い男子と言う意味だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!