アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは中学3年生です。
田舎に住んでいるのですが、
東京にどうしても行きたい高校があります。
将来の夢がはっきりしているので
その高校に行くのが1番いいのですが
やっぱり15歳ということもあり、
不安で迷っています。


家族、地元の友達となかなか会えなく
なってしまったり
厳しい生活になるのを考えると
夢のためとはいえ、寂しいし、怖いです。



みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

大学からにしたら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学や専門学校は考えていないんです!

ゆっくり考えてみます
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/14 11:22

同じような学校を近場で探すのが良いですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

田舎なのでないんです・・・
もう一度ゆっくり考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/14 11:19

それは将来の夢を叶えるのに絶対に行かないといけない高校?



その行きたい高校は入ると何か免許や資格が必ず手に入るのでしょうか?
そうでないのであれば、地元の高校に入って将来の夢にあった大学に入るほうが安全ですよ。

他県から引っ越してでも行かないとダメな学校といわれたら、自衛隊の高校・宝塚音楽学校・競馬学校くらいしか思いつきません。そういう学校であれば将来が保証されますから、ぜひ行ってくれ!と私が親なら応援します。

職業柄、よく子持ちの知人から「娘がイラストレーターになりたいらしく、上京して美術科のある高校へ行きたいというがどうだろうか?」と聞かれますが、「それなら地元の上位の進学校に行って美大に行ったほうがいい」と勧めます。資格・免許が必要じゃなければ専門・大学に行ってから取ればいい話です。どこの高校に行ったかなんて、大学に入れば関係ないので。

もしお金に余裕があって、親の理解があり、友達と離れるのも辛くないのなら、夢を叶えるためにも行くべきです。
上京して最後まで頑張るか、地元に残るかはあなたが決めることです。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
私が考えているのは美容系なのですが
美容師の資格なども取れて
プロから直接教えてもらえる経験がたくさんできて
就職もサポートしてくれるという
高校でした。


若いうちにたくさん経験しておいた方がいいこともたくさんあると思いますし、
なにより、専門学校など
考えていないので高校選びは大事にしたいと思っていました。


もう一度、ゆっくり考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/14 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!