アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に鰻の骨を喉に引っ掛けてなかなか取れないので、
金曜日に耳鼻咽喉科に行こうと思います。。
同じ経験をした方いますか???
やはり、カメラを入れられたりすると気持ち悪くて
おえっおえつ!となりますか???
カメラ入れる先生とかって容赦ないですよね。。
経験した方よければ教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

まだとれてないのですね。


私 経験者?です。
何と『鰯』の骨が喉に刺さりました。痛くて痛くて、ご飯を丸飲みすれば取れるよ!なんて子供の頃の誰かの言葉!何回かやってみました。とれませんでした。(ご飯を丸飲みは骨が深く刺さってしまうので絶対にしてはならない。と医師から指摘あり)
どんどん痛むので夜間時間外で近くの大学病院受診しました。
耳鼻科でものの1~2分でピンセットで取れましたよ。
その後
ちやっちゃっと消毒液を塗って終わりでした。
カメラは入れませんでした。
骨が刺さってカメラで取ったという話しは聞いたことがないのでわかりません。
万が一、カメラを使用して除去ならば胃カメラをする時のように喉に麻酔のゼリーを含ませると思いますが。
ただ、金曜日まで飲食しますよね?その度に刺さった骨がどんどん深く刺さってしまうのではないのかな?と心配ですが。大丈夫ですか?
早めに受診したほうが良いと思います。
    • good
    • 1

NO.1です


私の回答に
>1週間2週間ほど様子見のほうがいいんですね。
とお礼が付く要素はなかったと思いますが。。。。

喉の違和感気にならなければそれでもいいですが。
私は、その違和感がすごく気になって嫌だったので
引っかかってすぐ行きました。

念のため化膿止め処方してくれますから
それ貰うだけでも良かったかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、いや、耳鼻咽喉科に行っても取れなくて、その次の日などに自然と取れたと言ったので、1週間も経たないうちにいってもし取れなかったらお金とられるだけなのかなと思いまして。なので、最低でも1週間は様子見かなと。

お礼日時:2018/08/14 20:23

私は鮭の骨で、鯛の骨は取らないと太いから器官を傷付けるけど鮭!あははー、と鼻で笑われた東大出てるけどヤブかしら?な耳鼻咽喉科行った

ので、魚によっては緊急事態なのかもしれませんが、明日も取れなければ受診してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/14 20:24

鼻から内視鏡だとオエッ!とはならないんですけどね。


数年前にレトルトのウナギを食べた時喉に骨が刺さりました。
夜遅かったので順天堂病院に行って診てもらい
鉗子付きの内視鏡で取る試みをしましたが
取れそうで取れなくて、何度もトライしてもらいましたが
全くオエッ!っとなりませんでした。

何度かトライしてもらったのが良かったのか
次の日昼飯食べてたらいつのまにか取れてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、1週間2週間ほど様子見のほうがいいんですね。耳鼻咽喉科行っても取れてない方が結構多いですね。

お礼日時:2018/08/14 19:56

そのうち溶けるから、で3日目にやっと自然に治りました。

切開もできないし薬も無いよ、あー、引っかかってるねー、だけでした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

溶けるんですか???
ほかの方がいうに、はやく病院行ってとった方がいいと言われたんですが...どーしたらいいですか。行っても無駄になりますか?

お礼日時:2018/08/14 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!