プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クマが消えません!いつもは表情豊かに暮らしているつもりです!百均のシールを貼ったら赤紫色になって酷くなりました!
ドラマで病人の役ができるレベルです!
高校生なのでメークはできません!
それとも地道にながーくマッサージしてれば治りますか?治る気配ないけど
教えてください!

A 回答 (1件)

マッサージはやめた方が良いよ。

目の周りの皮膚はすごく薄くて、毛細血管をいたずらに刺激すると赤くなるだけで余計ひどくなる。
濡らしてレンチンしたタオルを目に当ててホットマスクみたいにしてみたら?それを何回か繰り返してみて。血行が悪いことでクマはできるから。あとは睡眠をたっぷり取ること。ビタミンCを摂るようにしましょう。ただ、オレンジなどの柑橘系は朝食べるとシミになりやすいから、夜とかに食べるようにね。
1日では改善しないかもしれないけど、根気よくね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/08/14 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!