プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のいざこざの件で、私は車から降りようとした時向こうの車が駐車が下手で車の隙間がなく出られない状況でした。でもなんとか抜け出して用事を済ませ戻ってくるとその駐車下手な運転手が私に話しかけてきて「扉開ける時に私の車にぶつけましたよね?傷があるのですが?」とキレられました。私はその件については謝りました。でも私は耐えきれず「ちょっとちゃんと見てもらっていいですか?貴方は私の車に詰め詰めに駐車してそっちの隣はスカスカじゃないですか、ぶつけずに開けるのはとても難しかったのでこれでお金をとるとかやめてもらえませんか?」と言うと相手は「駐車が原因ではなく貴方が周りに気を使えないからぶつけたんじゃないですか?」と言われました。
相手は彼女連れでデート中のようで彼女が「もうやめようよ、せっかくのデートなのに嫌だよ」と止めてくれたおかげで今回は私が謝って穏便にすみました。
私はまだ納得してないのですが…皆さんはどう思われますか?

A 回答 (2件)

ドア開かないから、

止め直して(下手くそ)で
良かったんじゃない?
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、私もきちんと言えばよかった

反対側のドアから出ればいいし、相手に声を掛けて車を移動してもらってドアが開けられるようにすればいいし、

狭かったからドアをぶつけるのはしょうがない、と主張するあなたのほうが、おかしいです。
    • 4
この回答へのお礼

主張というかそっちにも非があるのに何故私がお金とられないといけないのかなと思って