プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が職場で嫌われるのは何故なんですか?
今までこんなに辛かった職場はありませんでした。今の会社へ来てから部署を変わるたびに嫌われます。
考えられるのは仕事が遅い、ミスする、周りと打ち解けられない、いつも自信なさげ、ハッキリしないなど。
思い当たる事はこれくらいです。
あとはその相手がどうしても私を見るとイライラするのかなと思います。
ミスしないようにと自分では気を付けています。それでもミスします。言われた事は忘れないようにメモもします。
やっぱり私の人間性が嫌がられているということですか?
昨日はお休みしました。怖じけづいて行けなかったんです。本当は今日も怖くてたまりません。また悪口が聞こえてきたらどうしたらいいですか?
もう今から凄く緊張しています。

質問者からの補足コメント

  • 行く準備しないといけないのに何も出来ません。怖くてたまりません。

      補足日時:2018/08/15 06:38

A 回答 (7件)

只一生懸命やるだけですよ。

ミスなんか誰でもありますよ。仕事30年やってたってあるんだから。一生懸命やってれば、認めてくれてる人はいるよ。頑張ろう。
    • good
    • 3

そんなに嫌ならやめて次にいったほうがいい


頭の中で嫌が先行しすぎて
今後も集中できないんじゃーない?
周りもいじめの対照として見ててそれを挽回するのはかなりハードルはたかい

俺ならやめるわ
でも 次は頑張るで
同じこと繰り返すのがやだから 
(´・ω・`) 嫌なら辞めるは逃げかもしれないが状況の見極め 次の対策は必要かもな 
もちろんやれるなら続けたほうがいいけど
    • good
    • 3

「仕事が遅い、ミスする、周りと打ち解けられない、いつも自信なさげ、ハッキリしないなど」


 これでは、費用自分持ちのボランテイアでも嫌われますよ。私は、これからボランテイアに行きます。
 あなたは原因が判っているのですから、それらを積極的に改善するように努力をすることが大切です。
 会社ではお給料をいただいているのですからミスをしない、笑顔で仕事を手早くする努力が必要です。
    • good
    • 3

最近はどの職場でも問題になっているのが「人手不足」なのです。


要は気持ちも時間も「余裕」がないのが現状で、新人を指導するためのゆとりすらないのが現状です。
なので、一生懸命仕事をしてくれることより、「早く」「沢山」「正確に」仕事をしてもらうことのほうが重要なのです。
「ひと」は必要ない。文句言わず働く機械であればいい。そんな時代になりつつあります。

嫌われる、ということより、受け入れる余裕がないというのが実情ではないでしょうか?

ちなみに、嫌われている、と思うと不思議と嫌われるものです。
あまり疑心暗鬼にならないほうがいいです。
    • good
    • 0

可哀想だけど…完全に皆のストレス発散の対象になってますよね。


貴方とこの会社とは合わないという事で、辞めた方がいいかと思います…ミスしても仕事遅くても、一生懸命やってる貴方を受け入れてくれる所はあります。
    • good
    • 0

>仕事が遅い、ミスする、周りと打ち解けられない、いつも自信なさげ、ハッキリしない


これだけ自覚していれば十分です。
>言われた事は忘れないようにメモもします
メモをとっても活かせなければ意味は無い。
理由がわかっているので先ずはメモの取り方活かし方を見直しましょう。
    • good
    • 0

>職場で嫌われるのはなぜですか?こんなにつらかった職場はありません


>仕事が遅い、ミスする、周りとうちとけられない

失礼を承知で書かせて下さい。間違っていたら申し訳ありません。

発達障害は考えられませんか?
今まで特に問題なく過ごせていたので気づかなかったが、自分特性に合わない仕事に着いたとたんに何をしても上手く出来ない。
マルチタスクに対応出来ない。
大人になって調べて、実は発達障害だったというのはよくききます。

もし、発達障害だとしても、自分の特性を活かした仕事につければ問題無いです。
無理して出来ない事をするのではなく、出来ることをするのです。

重ねて申し上げますが、失礼な事を言っていたら申し訳ありません。一度ご自分と向きあってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!