アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの一番思い出に残る夏休みの宿題は?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (20件中1~10件)

小学生の頃の夏休みの自由作品でお人形を手作りしました・・・実際は母が作ってくれたのですが、これがまたとても可愛らしく出来上がり、校

内の展示スペースに飾られたのはよいのですが盗難にあってしまい、後日戻ってきて安堵しましたが、それ以来私の結婚後も自宅でガラスのケースに入れて大切に保管しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
他人が欲しがるほどの作品が出来上がったんですね^^

お礼日時:2018/09/05 14:48

自由研究


小2ときから自由研究しかしてないですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/05 14:47

工作で 真空管のラジオを作った事です。

今は 想像がつかないと思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
楽しそう^^

お礼日時:2018/09/05 14:47

小学6年の頃、当時はBCL(遠距離受信)やテレビ、ラジオなどの放送に興味があったので、自由研究として「放送開始について」を作って提出しました。


自宅で映るすべてのチャンネルの放送開始の一部始終をカメラで撮影して、写真を模造紙にチャンネルごとに貼り付けて、テレビの放送開始はこんな感じですみたいな内容で作ったのですが、評価が良かったのか、教室の外の廊下にそれが張り出されて、多くの生徒が見ていたのを覚えています。

最近は24時間放送が当たり前になっているので、放送開始や放送終了(オープニング・クロージング)はほとんど見られなくなりましたが、あの当時は早朝から放送が始まる時代だったので、今ではこういう自由研究は難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それ、私も見たくなります^^
すごいですね!

お礼日時:2018/09/05 14:47

ミッション系の学校だったので


一日聖書の箇所を一章下記写すこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そんな宿題があるんですね。

お礼日時:2018/09/05 14:46

小4の時、ワークブックに余白が有るからって、山程計算問題を書いた集英社。

本屋で見つけたら他社の本を必ずし上に重てやる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
計算が得意な人は楽しいでしょうけど・・・

お礼日時:2018/09/05 14:45

日記をつけるのが続かなくて大変でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
毎日やるのは大変ですよね。

お礼日時:2018/09/05 14:45

祖父や父と馬や牛の世話をしたことが強く印象として残っています。


特に仔馬や子牛は可愛いかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
楽しそうですね^^

お礼日時:2018/09/05 14:44

算数が苦手で四苦八苦したことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
苦手な科目は大変ですよね。

お礼日時:2018/09/05 14:44

油絵の模写を一晩中掛かってやった思い出です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
面白い宿題ですね。

お礼日時:2018/09/05 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!