プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの旦那
結婚して20年間
私の実家のお墓に1度も来たことないです。
もちろん年末年始の挨拶もありません。
車で1時間半くらいの距離なのに。

みなさん
どう思いますか?

A 回答 (10件)

どうして墓参りを、しなければいけないのか、全くわかりません。


年始の挨拶も、実家の親もしくは、後を継いでいる人物も挨拶に来ることが無いのなら、それでよろしい。
御宅は、嫁に来てやったのか?嫁としてもらっていただいたのか?
    • good
    • 0

えーっと。

私も行ったことがありません。
年始の挨拶には行きます。

行って欲しいのなら、ご自分から誘って見ては?
    • good
    • 0

よくわからないけど、嫁方のお墓まいりってするかい?


貴方のご両親や兄弟はご主人の家系のお墓まいりに来るかい?

あまり聞いたことないなぁ。貴方の感覚がイマイチつかみきれない。
    • good
    • 2

20年もたってから、どうこういうあなたにも問題があると思いますけれど。

    • good
    • 3

それだからといって 結婚生活に不自由はしないでしょう


お金をギャンブル等に浪費したり 浮気するような人よりは マシだと思いましょう。
行きたければ 一応旦那を誘って 断られれば 一人で行くか 子供連れで行きましょう。それまでは束縛しないでしょうから
    • good
    • 2

旦那さんの考えが全てです。


あなたの旦那さんはそうだ、と言うことです。
あなたが不都合を感じるなら、話をして解決してください。
あなたに不都合がないなら、何の問題もありません。
私も、嫁の実家には、30年以上盆も正月も行ったことはありません。
嫁の親戚連中がどう思っているかは、関心が全くないので知りません。
嫁も特に異論はなさそうです。
他人と、世間一般(実態はないのですが)と比べる事ではありません。
当人、当人同士が良ければ、それでいいだけです。
    • good
    • 3

家族・身内の人間関係の有り様とか義理の立て方を学習してこなかったか、そういう物について無頓着なのでしょうね。

あなたがご主人に義理の人間関係についてアドバイスすれば良いと思います。
    • good
    • 1

法事は招待されなければ出られない。

    • good
    • 2

お互いに不都合を感じていない、不愉快でない、のなら別に問題ないです。


墓参りは、プライベートなことなので、自分たちが納得できるやり方でいいです。

あなたの実家が納得していないのなら、「不義理をしている」ことになります。
    • good
    • 2

旦那さん、自分の家の墓参りには行きますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!