公式アカウントからの投稿が始まります

撮影日:8月13日。
よろしくお願いいたします。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

クルマエビ様、教えて下さりありがとうございます。



訂正します。モミジハグマ属

オクモミジハグマ(奥紅葉白熊)
モミジハグマ(紅葉白熊)ですね(^◇^;)

よく入力ミスしてしまいます(>_<)ヽ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/17 09:50

そうだんしてくれ子さん


モミジ「バ」ハグマ属と、「バ」が入るのは誤りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/17 09:50

こんばんは。



キク科モミジバハグマ属
高山植物の
東日本ならば
オクモミジバハグマ(奥紅葉白熊)だと思います。

西日本ならば
モミジバハグマ(紅葉白熊)

葉がモミジの様だからだそうです(^^)v
花期どちらも:8月~9月頃

どちらで見られた花かで決まります。
    • good
    • 1

モミジハグマかなぁ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/17 09:50

花はコウヤボウキに似てるのでコウヤボウキ属の何かだとは思います。


葉の感じからするとオヤリハグマっぽくも見えますが、違うようにも見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/17 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!