電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳女です。
まだ安定してないので遅れることは普通なのですが、いつもであれば予定日より1日か2日ずれてやってきます。
ですが今回は予定日より5日たった今も来ません。
今月はまだ不正出血は無いのですが、起こる時があります。
性病の検査を受けましたが異常はなく、ホルモンバランスの乱れと言われました。

私自身ストレスを受けやすく外に吐き出すことが苦手なので、今回少し遅れているのも、そのせいでもあるのかなと思います。

ストレス、ホルモンバランスの乱れと理由がわかっている場合でも、病院は婦人科で大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ〜!

ただ、産婦人科にいってなにがしたいのかにもよるとおもいます!
「毎月安定して生理がくるようにしたい」なら、多分産婦人科でピルを処方されるとおもいます。
ですが人によっては合う合わないもありますし、毎月お金もかかることなので調べてみてください!
私も一時期飲んでましたが、きちんと周期通りに生理がきて予定たてやすかったですよ!
「生理も安定しないし不正出血がたまにあるのが気になる」なら、子宮頚がんの検診などを進められるとおもいますが、県によっては特定の年齢がきたらハガキがきて無料で受けることができますよ(^^)
その辺調べてから行ってもいいかもしれません!

まだ20歳だし、安定しなくても当たり前だけど不安は不安ですよね。
私も20歳前後のときは夜更かししたり朝までお酒飲んだり不規則な生活を送ってたら生理も乱れていきましたσ(^_^;)
今はもうそんなことできませんが…(笑)
まずは規則正しい生活、食事を心がけるのもいいかもしれません(*^_^*)
    • 0

食事はちゃんと摂ってますか? 特にタンパク質はしっかり摂りましょう。

• 0