プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳です
見ての通り悲惨な薄毛に悩んでいます…

小学生位の時から雨に濡れたりしたら指摘されてきたので遺伝的なものだと思います。。
そして生まれつき、遺伝的な薄毛は植毛も出来ないと知り絶望的な気分になっています。。

自分の薄毛のタイプはいわゆる全スカというもので全体的に薄い感じです。

整髪料も束になってベタベタになり気持ち悪くなりますし、かといって何もつけないと風で髪の毛捲れて頭皮丸見え。帽子も長時間被ると蒸れるし痒くなります。。

肌も元々脂肌のせいか頭皮も油ぎっていて常に赤茶のような感じです。。

元々細くて少なくて薄い人はやっぱり直せないんでしょうか?頭皮の色も油もどうにかしたいです。。

本当に第一印象で老けてたり不潔に見られたりしてそうだしオシャレも似合わない海もプールも行けない。夏はつくづく思います。。
そもそもちょっとの風で髪の毛捲れて地肌丸見えなので風が苦痛、歩くだけで苦痛です。。本当にこのせいで普通のことが普通に楽しめず人生損してます。女性からも男として見られないし

余談ですが風の対策のためにもう癖で頭下げて下向いて歩いたり自転車乗ったりしてるのでそのせいで姿勢も段々猫背気味になってる気もしてきますし背骨のあたりに痛みもたまに感じます。。こんなところにまで影響しています…

何か改善出来る方法ないでしょうか?
本当に苦しいです。。冒頭で書いた通り元々薄毛の人は植毛も無理とわかり絶望視してますし、自分の中でかつらやエクステは無しです。

それにこんな遺伝受け継がせた親が憎いですがこの話をすると薄くない気にしすぎ、もっと中身磨いたら?と的はずれな答えもらいます。

ハゲてるからどう見られるとか何か言われるとかいう苦労の他に上に書いたようにそのせいでオシャレも遊びも恋愛も普通のことが普通に楽しめないのにそういう理解が全くなくて本当に怨みが増すばかりです。

「薄毛」の質問画像

A 回答 (2件)

私は55歳の会社員です。

40代のころから頭頂部の髪が細くなり、かなり薄くなって悩んでました。
そこで出会ったのが一冊の本でした。
「育毛のプロが教える髪が増える 髪が太くなるすごい方法」と言う本でamazonで購入できます。
その書籍には、薄毛、抜毛等を防ぎ、発毛と細い髪を健康的な髪にしてくれる方法が書かれてありました。
それは、粉シャンプーです。
私は2ヶ月それを実践したところ、抜毛は無くなり、頭頂部が今までより太い髪が生えてきました。
方法は簡単で、コストも安く出来ます。
粉シャンプーの一回分の材料は、
・重曹 ひとつまみ
・ハトムギ粉 小さじ一杯
・コーンスターチ 小さじ三杯
・柿の葉パウダー 小さじ半分
・水 30cc
この材料を100円ショップ等で売っているドレッシングボトルに入れてつかいます。

重曹はスーパーや薬局で簡単に手に入ります。ハトムギ粉と柿の葉パウダーはネットで買いました。
材料は全て自然のものなので安心です。多少手間はかかりますが、コストは安いです。
書籍には、シャンプーの具体的な使い方や注意事項なども書かれてあるので、超オススメです。
    • 1

これで薄毛と言うのならもっとほかの病的な人はどういえばよいのだろう?

あなたの意向には添いませんが病院でカウンセリングの必要がありますね。

他には、もっと頭髪を伸ばして違う髪型にするとかもありだと考えます。
    • 0