プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人がいないからと有給がもらえません。
人がいなくても順番に休みをとっても良いと上司以外は思っています。

人がいないからと言っても
上司は一切、何も手伝ってはくれません。。


有給が1年9ヶ月も使えずにいます。
有給を買い取ってもくれません。


残業しても残業代はつかない。


ブラックですよね?

A 回答 (8件)

ブラックですね。


労働基準監督局に相談されてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

経営者に直接相談したら?


ちなみにサービス残業は完全な違反(会社ぐるみか上司の勝手な判断かは分からないけど。)
証拠を残して相談後に不利益や改善が見込めない状況なら労基準監督署に行けばいいと思う。
    • good
    • 0

人がいない、なんてのは理由になりません。



それは会社の責任であって、従業員の
責任ではありません。



有給が1年9ヶ月も使えずにいます。
有給を買い取ってもくれません。
 ↑
時効は2年です。



ブラックですよね?
 ↑
真っ黒ですね。

有給を取らせない、という会社は多いですが、
残業を払わない、というのは悪質です。
    • good
    • 0

録音だ

    • good
    • 0

ブラックというか法律違反です。


労働基準監督署に相談したら、指導が入るかもしれません。
    • good
    • 0

労基にいくか


転職の二択でしょ。そんな会社は。
    • good
    • 0

ブラックです。


有給を取るかどうかはあなたに決定権があります。
(年5日は会社にありますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人がいないからと
貰えません。。

辛すぎます。
上司に訴えても無駄でした。。

お礼日時:2018/08/18 22:57

私のところもです。


有給もなし(とったら次の日から席はないからと言われた)残業代もつかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有給は自分の物なのに
おかしいですよね。。

みんなモチベーションも下がるし
楽しみがないです。

お礼日時:2018/08/18 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!