プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月10日がクレジットカードの引き落としで10日(金)から16日(木)がお盆だったのですが、クレジットカードが引き落としされません。残高は足りているのですが、なぜでしょうか?

A 回答 (6件)

お盆は関係ありません。


8月10日に引き落とし残高が足りなかった。
のが、最も疑われるところです。
請求額と残高の認識違いではないですか?

他にあるとすれば、クレジット会社、
あるいは該当金融機関のシステムトラブル
といったことが想定されますが、そういった
トラブルがあれば、いろいろな形で情報が
入って来るはずです。
念のため、メールや各関係サイトのお知らせ
などをご確認下さい。

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に引き落とし残高を確認の上で念のため3000円程多く入れていたのですが、それでも足りないということもあるのでしょうか?

お礼日時:2018/08/19 04:40

>先に引き落とし残高を確認の上で念のため3000円程多く入れていた


いつですか? 当日ではだめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き落と日の2日前です。

お礼日時:2018/08/19 07:02

引き落としに、


お盆休みは関係ないですよ
    • good
    • 1

銀行とかクレジットカード会社は、お盆とか関係ありません。

土日祝日と正月が休みですから。

ただ、引き下ろしされていないってことは、残高不足しか考えられません。
あとクレジットカードの都合で、締日や支払い日を変更することがあります。その場合は事前にクレジットカード会社からDMなりで連絡があります。
    • good
    • 0

クレジットカード会社に尋ねてください。

それが一番早くて正確です。
    • good
    • 1

簡単なことです。

クレジットカード会社が金融機関に払う手数料をケチっているからです。引き落としが10日(金)の営業時間内の引き落としではなく、9日深夜~10日早朝にかけて(つまり夜中)に引き落とし作業を行ったのです。10日明け方には作業は終了してました。よって10日に入金しても引き落としはされなかったのです。
 クレジットカード会社によっては、きちんと正規の手数料を払って10日の日中(夕方6時まで)引き落としをかけているところが多いのですが。

 つまり質問者様のお取引しているクレジットカード会社は金融機関とそのようなお取引をしているカード会社だということです。前日までに入金しておかないと引き落としがされない理由はそこです。
 これは意図的なことなのでクレジットカード会社の社名を明らかにしてもいいんじゃないかな?と思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!