アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八年前に30年ローンの変動金利1, 32%で
かり住宅ローンをくみました。五年後に350万繰り越しし、現在残高420万 金利1、32%返済額29800円
金利が
今後金利が、あがるなら早くかえしたほうがいいか、ローン減税 を考えちょうど三年後 でかえしてしまったほいがいいですか?
子供が中3と中一です

A 回答 (4件)

大きな金利上昇しません。

永遠に今がチャンスという流れでしょう。
    • good
    • 1

あと3年住宅ローン控除あるならその後一括返済がいいんじゃないですか


まあ金額的にたいした所得控除になりませんけどね
お子様が一番お金かかる時期ですし手元にまだ残しておいた方よさそう
子供が留学行きたいとか言ったりしだすかもしれないですしね
    • good
    • 0

経験者です。


そうですね、住宅ローンは早めに返済した方がお得です。
これから子供さんの教育費もかかるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローン減税あるからとダラダラ
八年になり ました
早くかえしたほうがいいかいいんですね

お礼日時:2018/08/19 14:18

借りている金融機関に計算してもらうことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行に計算してもらうもいいですね

確実ですよね
いってみます

お礼日時:2018/08/19 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!