アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に年金が払われてない期間があるから払ってくれといった内容を家に来た年金事務所の役員に言われた(年金事務所に役員のことは確認済み)ので、一括ではちょっときついから分割で後納したいのですがと言い、それではこの書類に記入してくださいと言われたので記入し提出したのですが、昨日の朝方に特別催促状が投函されてました。
これ、年金事務所に文句言いに行った方が良いのでしょうか?
前にも似たようなことされたのでムカついて仕方ないんですが・・・・

質問者からの補足コメント

  • いやまぁ、払い忘れてた自分が一番悪いのはわかってるんですけど、何回もされるとさすがにね・・・・

      補足日時:2018/08/19 15:43

A 回答 (4件)

もう一度年金事務所へ行って訊いてみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
朝一で電話して、それでも駄目なら年金事務所に行ってみます

お礼日時:2018/08/19 22:51

>一括ではちょっときついから分割で後納したいのですがと言い、それではこの書類に記入してください



分割にした分の支払い(支払い月を過ぎた)が、支払われていなかった訳では、ないですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
いえ、期限の2週間前に振り込みをしているので(4日前に振り込んだ際に確認できるまで最長10日かかると言われたため)期限が過ぎてはいません

お礼日時:2018/08/19 16:57

役所関係はふんむかっ


事務手続きに 半年は掛かるふんぶはふんむかっ
ブラックかもだから 御用心ふんむかっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
半年かかることもあるんですか(・_・;)

お礼日時:2018/08/19 22:50

単なる行き違いでしょ?電話でもいいです。


>特別催促状が投函されてました。
発行日付と後納の手続き日と比較しましたか、それと部署も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
3月に提出したのに8月に催促状がくる行き違いってあるんですか?
部署とかもきちんと5ヶ月近く経ってますよ

お礼日時:2018/08/19 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!