アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の男です

悲惨な薄毛に悩んでいます


小学生のときから雨に濡れたら指摘されそれ以降中学でも薄い、頭皮が赤いなど言われてきたので生まれつきの薄毛でタイプは全体的に薄い「全スカ」というものだと思います

そのせいでみんなが若いときに普通に楽しみオシャレ、スポーツ、恋愛等どれも全然楽しめませんでした。

オシャレも皆カッコいい服着てそれに似合う髪型して大学入ったら染めたりもして~そういうことしたりそういう会話したりして楽しんでるのに自分はそんなことも出来ず会話にも入れませんでした。自分は好きな髪型なんて一切出来ずだから服なんて基本オシャレなの着ても似合わずで

運動も汗かけば髪の毛悲惨になるし勿論海もプールも行けないし少しの風で頭皮丸見えになり悲惨な状態になるので歩くのも自転車漕ぐのも苦痛でした。

もちろんモテないし、第1印象ではフケたり不潔に見られてたり、そういう風に屈辱的な思いばかりしてきました。

整髪料をつけてもギトギトになり束になって余計目立つし、植毛も遺伝的、生まれつきの薄毛は出来ないと知り絶望的になってます。かつらやエクステしたところでそれは隠せるってだけで切っても伸ばしたり自由自在には出来ないので無しです。

頭皮も赤くて洗ってもすぐに脂ぎって本当に自分でいうのも何ですがギトギトした汚くて本当に見てられません。鏡見るたびショックうけます。

親に相談しても気にしすぎ、どこが薄いの?中身を磨いたら?

等の精神論ばかり。
ハゲにみられるとかそういうことじゃなくて薄毛が原因で上にかいたようなやりたいことも満足出来ないって事でも悩んでるのに全然理解がないです。

しかも気にする前までは「なんかあなた髪薄いね」なんて言ってたのに気にした途端にスットボケ始めてそれもまたうざいです。

正直こんな遺伝受け継がせたこと俺からしたら謝ってほしいです。それくらい屈辱的で嫌な思いもしてきたのに理解もないし酷いときはいい加減にしろ!そんなハゲに生んだ覚えない!なんて逆ギレされます。

オシャレもしたかったしスポーツも思い切りしたかったし海もプールも行きたかったし髪の毛さえまともならモテるまでいかなくても多少は女性からはマシな目で見られたのに。

ハゲてる人でも~なんて答えも貰いますがハゲてきた人はまだマシです。俺は生まれつきのせいで学生時代から屈辱的で嫌な思いばかりしてオシャレだって出来ませんでした。

本当になんか改善する方法みつけたいです。
薄毛、頭皮の赤み、脂。全て何とかしたいです。
生まれつきは無理なのでしょうか?助けてください。

本当に一度しかない人生だったのに。人生損ばかりしてきましたこのせいで。
精神論は無しでお願いします

「深刻な薄毛」の質問画像

A 回答 (4件)

>生まれつきは無理なのでしょうか?


はい、将来のことは判りませんが今は無理です。
特効薬が発明されればノーベル賞ものです。

とにかく悩めば悩むほど、進行が早まる
な~んて昔は言われたものです。
    • good
    • 1

短髪にすれば目立ちにくいかとおもいます。


薄いとゆうよりは毛が細いんでしょう。
    • good
    • 1

なんや、写真見たらまだフサフサとあるやん。

爺ちゃんの20台半ばなんか、前からてっぺんは何もなしのハゲ、耳の後ろと後頭部だけ。

それで、ツルツルに剃ったら、物凄く物凄くモテるようになりました。雨が降れば、滴がすぐに目に落ちてくる、頭がチンチンにやける、などの弊害はあるけど。

ハゲで人生が楽しく変わったので、それこそハゲ、ばんざーい、です。
    • good
    • 1

あなたの気持ちよくわかります。

私は16歳からハゲはじめ、(父、母どちらも薄毛家系で、肝心な母型の祖父もつるっぱげ)海も全く入ろうともおもわず、ある日仲のいい友達に海に誘われ、(まぁ16歳だしこの年では流石にハゲんやろ)wと思って海に飛び込みました。そしたら友達からハゲと言われました。人間として情けなくなりました。40からハゲるのならば、薬を始めて治療すればいいしどうでもいいならスキンヘッドにすればいいですが、高校生でスキンヘッドはおかしいし薬は20歳からなので飲めませんとにかく絶望しかなく、20歳からしか禁止の薬を16歳から飲んでました。当然、胸が痛くなったり、性欲が湧かなかったり、頭が痛かったりと、副作用だらけでした。でも、とにかく、周りと同じ生活をしたかった。オシャレをしてみたかった。その思いでした。そして、恨みました。親をとにかく恨んで、(自殺する。20になってハゲてたら植毛代だせ。16歳でハゲるとか遺伝子強すぎだろ)など、親に向かって言っていました。あなたは全スカとのことですが、全スカには何か理由があります。精神論(ハゲてないよ!薄いだけ)とかも僕は大っ嫌いです。正直イライラしますよね。頭皮が赤いのでおそらく生活習慣が悪いのでは?AGAは進行性です。そこから進行してないのであればAGAではないと思います。
2025年まで待ちましょう。資生堂が(IPS細胞による毛髪再生医療の特価)について発表しました。これは毛根がないところにもミクロ単位の穴を開け、自分の後頭部の細胞(一生ハゲない細胞)をコピーして髪の毛を生やすというものです。IPS細胞髪の毛で検索してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!