アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからの日本の雇用の形態として、正社員の採用を縮小して、派遣社員に依存する企業が増えると聞きました。
そこで・・

(1)今後業績を伸ばしそうな人材派遣会社はどこだと思われますか?

(2)人材派遣会社で働く際の留意点はどういったものでしょうか?

転職先のひとつとしてこの業界を候補に入れております。

A 回答 (4件)


陸(ル~トスタッフィング)。この会社は、フリ~タ~派遣に力入れてるせいか、自社に出版社があるせいか、人手不足&業積右肩上がり。何気に女性営業が多く、会社力アップに貢献してると思います。
しかし現在、中途枠は全く考えていなくて、すべて契約社員にシフトしている。社風は文化祭準備の様な感じ。和気藹々?

人間が好きな人。ただし、人間不信になっても良い覚悟がある事。残業が当たり前な事に抵抗がない事。

oh人事!は、避けた方が無難。
添付は頭打ち感有り。新規開拓に燃えてる方には向いているかもしれないが。社風は女性上位。
万派は地味だけど普通な感じ。

外注委託枠で技術者派遣してる会社は、地道に生き残ってると思います。
なんだかんだ言って、バックに銀行資本が混ざってる会社が、ズルく続いてくんじゃないですか?マ~ジン取ってるしね~・・・

派遣スタッフ歴が長い私は、こんな感じで見てます。
添付と陸の社員さんって、とにかく美人が多いです。私が男なら、迷わず行きます・・・あくまでも参考までに。
    • good
    • 0

1) 弱小なところは生き残りが大変でしょうが、大手と競合しない、独特の得意分野やニーズを持っているところは、逆に生き残れると思います。



業績を伸ばしそうなのは、良い人材を確保する事に真剣な派遣会社⇒やっつけ仕事をしないで、持ちこたえられる大手企業のグループに属しているところです。
私の私見ですが・・・。

派遣量の大半をIT産業に頼る派遣会社は、傾いたら早いと思います。専門性の低さがネックです。誰でも短期間で習得しやすい業務が多いので。

2)派遣会社の質の見極めでしょうか。
個人(自分)を育てる視点で仕事を選びながら利用することです。

>転職先のひとつとしてこの業界を~
については、いまどきは終身雇用は減少傾向なので、選択肢として利用価値があると思います。

将来的にはアメリカのように、転職してステップアップするような働き方も増えそうです。
    • good
    • 0

業績を伸ばしそうな・・・というと難しいですが、現在は派遣会社も合併する


時代ですので、できるだけ大きいところがいいでしょうけど、大きいところも
合併していますからね・・・
個人的には、当分はPC系の技術者の派遣を持っている派遣会社が強い気が
していますので、IT部門のある派遣会社が良さそうです。

いくつか登録していますし、派遣会社側の正社員の面接も受けたことが
ありますが、対応の悪い派遣会社もあります。これは個人の問題ではなく
会社の方針のように思えますので、社風も大事だと思いますね。
    • good
    • 0

>(1)今後業績を伸ばしそうな人材派遣会社はどこだと思われますか?


上場しているとこ。インテリジェンスとかパソナとか
小さいとこは淘汰されていくと思ってます。

(2)人材派遣会社で働く際の留意点はどういったものでしょうか?
派遣社員でなく個人事業主のほうがめんどくさいけど、お金がよいかなと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!