プロが教えるわが家の防犯対策術!

居酒屋で貴方がいつも頼むメニュー(おつまみ)は
なんですか?
今度、居酒屋へ行く際の参考にしたいと思います。
おすすめメニューもありましたら、お願いします(^o^)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様、回答頂きありがとうございました(^o^)
    色々、参考になりました。
    いつも同じような店に行き、同じものを頼み、同じ
    ものばかり食べていました(笑) もっと色んな店に行き
    色んなものを食べた方がいいですね(^o^)
    今度、行く時の参考にしたいと思います。
    ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

      補足日時:2018/08/24 13:17

A 回答 (13件中1~10件)

>揚げ物も、どうしても食べたくなりますよね(^o^)


>ハムは、生ハムですかね?

主に「ロースハム」です。
揚げ物なら「ハムカツ」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロースハムだったんですね。
失礼しました(>_<) ロースハムにハムカツ。ハムが好きなんですね(^o^)
肉厚のハムカツは美味しいですよね(^o^) 今度、頼んでみますね(^^)
再回答ありがとうございました*\(^o^)/*

お礼日時:2018/08/23 14:41

ぼん尻、せせりの文字を見かけると、串焼きにしろなんにせよ頼んでしまいます。


あと、もつ煮ですね。もつ煮のお出汁が美味い店はいいですね。
あと、生ガキ。最近、お塩とレモンでいただくのが気に入ってます。
後は胃に優しいキャベツですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぼん尻は食べた事あるけど、せせりはないですね。首の部分なんですね。
食わず嫌いにならず、今度頼んでみようと思います(^o^)
モツ煮は美味しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
生ガキも、だいぶ長い間食べてないですね。レモンをかけて食べると美味しいですよね(^o^)
後は胃に優しいキャベツなんですね。
回答ありがとうございました*\(^o^)/*

お礼日時:2018/08/22 22:53

豚カツやハム類です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥の唐揚げもいいけど、豚カツもたまにはいいかもしれませんね(^o^)
揚げ物も、どうしても食べたくなりますよね(^o^) ハムは、生ハムですかね?生ハムも美味しいですよね(^o^)
回答ありがとうございました*\(^o^)/*

お礼日時:2018/08/22 11:16

サラダ、お刺身、焼き物


あとはオススメの品
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サラダは、欠かせませんね(^o^)
あと、お刺身、焼き物、オススメの品。私も、女子友と大体、そんな感じですね(=´∀`)
回答ありがとうございました*\(^o^)/*

お礼日時:2018/08/22 11:10

定番の焼鳥ですが、皮、レバー、砂肝はマストです。


これをタレや塩の味付けなしで、七味を振って食べます。
あとその居酒屋が、結構本気で焼き鳥をやっていそうな感じだったら「つくね」も頼みます。多分、軟骨も叩いて潰して混ぜてあるはずですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皮、レバー、砂肝はマストなんですね。恥ずかしながら、マストの意味も知りませんでした(//∇//)
タレや塩の味付けなしで、七味を振って食べます。→なかなか通な食べ方ですね(^o^) 今度、試してみようと思います(^o^)
つくねも、本気な焼き鳥をやっていれば、軟骨を潰して混ぜてあるのですね。今度、味わって食べてみますね(^o^)
回答ありがとうございました*\(^o^)/*

お礼日時:2018/08/22 07:38

その日の、魚のお造り


これがメインです。
あとは、枝豆とか
次が、兜やアラの塩焼き、その次が煮付けです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魚のお造り、メインですね(^o^)
あるだけで豪華ですよね。
兜は兜焼きですか?食べた事ないです。煮付けも美味しいですね(^o^)
回答ありがとうございました*\(^o^)/*

お礼日時:2018/08/21 23:28

私の定番は


たこわさ ←おすすめ
軟骨唐揚げ
だし巻き玉子 ←おすすめ
漬物
唐揚げ
焼き鳥
あん肝
モツ煮
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おすすめのたこわさと、だし巻き玉子
今度、頼んでみようと思います(^o^)
回答ありがとうございました*\(^o^)/*

お礼日時:2018/08/21 21:27

参考にすべきはあなたの頭の中にあるのかと。


入った居酒屋でメニューを眺めれば、これを口にしたいは完成、食欲が指し示してくれる物かと。

「この店は何があるのかな?」とお品書き眺めるのもまた乙な酒の肴ですよ?
初めて入った店でも、普通は皆そうやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。仰る通りです。
メニューを眺めるのも楽しいですよね(^o^) それも乙な酒の肴ですね。
回答ありがとうございました*\(^o^)/*

お礼日時:2018/08/21 21:22

鯨があれば鯨料理、あとは刺身

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鯨、懐かしいですね(^o^)
刺身も大好きですよ。
回答ありがとうございました*\(^o^)/*

お礼日時:2018/08/21 21:16

家では食べられない物


焼き鳥 つなぎ、ボン尻
唐揚でも スパイシーな味付け
アヒージョ 自宅では油気さくなる
おでん 自宅では食べない物(鯨のさえずり、コロ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アヒージョは美味しいですよね(^o^)
さえずりって舌の事で、コロは皮なんですね。確かに自宅では、食べられませんね(^o^)
回答ありがとうございました*\(^o^)/*

お礼日時:2018/08/21 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!