アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く無知なので教えてください。

今組んでいるカーローンが金利が高いので借り換えを考えています。

年収430万
持ち家ローンなし
勤続年数6年で正社員で公務員です。

カーローン残230
カードローン残150
フリーローン残200

あります。

体調を崩して、ローンが払えなくなり半月遅れで毎月の支払いをするという生活を一年近くしてしまいました。
12月からはしっかり職場復帰もし、遅れることなく支払いはできるようになりました。

4月に地方銀行のカーローン借り換えの審査に落ちてしまいました。

次回、審査をしてもらうのにどのくらいあけて再審査するべきでしょうか…
詳しい方教えていただけませんでしょうか…

A 回答 (5件)

「半月遅れで毎月の支払いを1年近く」


これでブラックリストに載っていると思うので、当分無理だろうね。
それと、年収を超える額のローン残高があるようではとても無理だろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそくなってしまいました

そうですか…
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/09 10:24

カードローンとフリーローンの合わせて350万を減らさない限り審査は通らないと思うよ。




>カーローンが金利が高いので・・・

そもそも、借金が多くて信頼性が低いから金利が高く設定されている訳です。
逆に言えば金利が低いところでは審査が通りにくいって事が言えると思います。


少なくとも1年以上は滞りなく返済を続けて、残債を減らす事と信頼を取り戻すことを心がけるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カーローンを組んだ時は借金は一円もありませんでした。
車屋でローン用紙を言われるがままに書き、金利が6%超えでした…

そうですね。
1年はしっかり返したいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/09 10:27

今ある残債を完済してからじゃないと無理じゃないですかね。



借り換えで金利を安くできるのは、貸す側からみたらリスクの小さい
場合だけなので、すでに滞納を繰り返した人に対して安い金利で貸す
ところはないと思います。

再審査の申し込みをするなら、どれか1つ完済させて見てから
の方が良いかも。それでも貸してくれるかわかりませんが。
    • good
    • 0

借り換え審査落ち…


原因は↓
≫ 体調を崩して、ローンが払えなくなり半月遅れで毎月の支払いをするという生活を一年近くしてしまいました。
1年…
現在の残債あるうちは再審査は無理なんじゃ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり無理でしょうか…

お礼日時:2018/08/21 19:55

公務員だったらろうきんダメなん?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ろうきんの組合じゃなくても大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2018/08/21 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!