dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

殴られ損の意味はなんですか?

A 回答 (5件)

例えば、相手が酔った勢いで殴ってきて結果的に不起訴になった場合です。

    • good
    • 0

痛い思いしているだけで、得るものなし

    • good
    • 0

自分に原因が無いのに、殴られた場合です。

    • good
    • 0

世の中ギブ&テイクの法則からすれば


何かを得る代わりに何かを失う
何かを失うけれども何かを得る
のが普通なのだけれども
殴られるという損をするだけで引き換えに得たものが何もないということ。
    • good
    • 0

まぁ色んなパターンありますよ。



例えばあなたが道を歩いていました。
目の前から男性がすごい勢いで走ってきて
あなたを殴って去っていきました。

あなたは追いかけて警察に突き出そうかと思いましたが
逃げられてしましました。
一応、警察に届け出ましたが犯人は見つかりませんでした。

残ったのはあなたの自腹の治療費と痛みだけでした。

この状態のことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!