アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生の女子です。バイトをしていて月に5万円くらいもらえます。そのなかで月に2万は家に入れて携帯代も自分で払っています。洋服とかも全て自分で買う感じなので月に5万円の給料じゃ足りません。これって当たり前なんですか?

A 回答 (6件)

学校終わって17時。

そこから時給1000円x4時間で毎日4000円。
1週間で3日シフトで12000円。x4週間で約5万円。
頑張りすぎだとも感じます。お家に4割も入れて凄く偉いと思います。

でも本業は勉強です。疲れが残らないように調整は可能でしょうか??^^
洋服もシーズンオフなどを狙えば1/3や1/5などはざら。500円以下も案外あります。^^

中古屋も上手く探せば結構見つかります^^

だから無理せずにです。大切に貯金なさって大事に大事に利用するのも「道具としてのお金」ですから^^
    • good
    • 1

自分も同じだったよ。


お小遣い無し(泣)
修学旅行とかも自分で全部用意した。
人の家がどうこう気にしてもしかたないよ。
各家の事情があるんだからね。
全部自分で使えたらいいのに~っていつも思ってたよ。
でも大人になって
あの時お金のやりくり学べてよかったって思うよ。
    • good
    • 1

当たり前では無いよね


環境は様々だからね

その2万円は、
貯金してくれてるかもよ
    • good
    • 1

家の事情や環境は人それぞれだから、みんながこうだなんてのはない。


他人と比べても全く意味がない。

で、当たり前だったらどうだって言うの?
そして当たり前じゃなかったらどうだって言うわけ?
どちらにしたって現実は変わらないんだから、そんなこと気にしないで金欲しいならもっと稼げばいいんだよ。
    • good
    • 2

頑張っているね


でも 自分で稼いだお金の半分以上を家に入れてタイルのはやりすぎΣ゚鴨彡~
    • good
    • 1

頑張っているし、素晴らしいですね。


お金を入れている人は少ないかもね。まぁ、入れても、半分近くも入れていない人は多いでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!