dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

硫酸亜鉛(Ⅱ)の組成式を教えてください_| ̄|○

A 回答 (2件)

ZnSO4(4は下に小さく)


組成式も化学式も同じ。但し分子を作らないので分子式はなし。
だけど、硫酸も亜鉛も頻繁に出てくるやつだから、これくらい思えておかないと。
化学の問題であればこれで良し。但し現実問題(実際に購入する場合など)では、一番入手しやすいのは水和物ですよ。劇物に該当するので、そう簡単に入手できませんけどね。
    • good
    • 0

ZnSO₄ だけど、ここに質問している時間で


ネット検索で 答えが出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット検索してもよく分からなかったので質問しました。

お礼日時:2018/08/23 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!