dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカードの返済について質問です。
今、2社のクレジットカードを所有してます。
1社は、クレジットカード決済がないと
年間費が掛かるタイプ。
もう1社は、携帯会社のクレジットカードに
なりますが…。
年間費が、掛かる方のクレジットカードは
限度額をショッピング等々で使ってしまい、
リボ払いしています。
携帯会社のクレジットカードは、
携帯料金で使っています…。
それぞれ、つい使い過ぎてしまい
合計の額が、アルバイトで賄える返済額
ではなくなってしまったので、よく使う銀行の
カードローンで賄っていました。

…それが、今月年間費が掛かる方の
クレジットカードの支払額がいつもの額と
違って莫大になっていて、驚いてます。
とりあえず…銀行のカードローンの増額を
申請したのですが…年収108万だと無理なのか
希望に添えないと言われてしまいました。

銀行のカードローンが、無理そうなので
別の借り入れ先を検討中です…。
とりあえず…別の借り入れ先が見つかったら
年間費が掛かる方のクレジットカードは、
契約解除しようと思います。
身の丈に合った生活を送りたいので、
少しずつ返済していきたいと思います。
その場合の申請はどのようにしたら
良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    使わないと年間費が掛かるタイプの
    クレジットカードの返済残金は、利息を
    含めても給料2ヶ月分相当です。
    ただ、2ヶ月分なので今月の給料だけでは
    賄えないと思ったので、よく使ってる銀行
    以外にも、借り入れ先を設けて、
    この年間費が掛かるタイプのクレジットカード
    だけでも、完済したいと思った迄です。
    完済し終わったら、契約解除して
    携帯会社のクレジットカードのみに
    しようと思ってます。

      補足日時:2018/08/23 22:34

A 回答 (6件)

リボ払い?


ふん、その利息が幾らかみた?年会費なんて可愛いくらい余分に払ってる。リボ払いの利息がどれだけ高利なのかもわからないで、「年会費が、、」と間抜けな事だと理解すべし。
    • good
    • 2

クレジットカードを解約しても借金は残ります。



これ以上、クレジットカードで支払うことをやめるべきです。
現金のみで回すことです。

借金で借金を返すのは、借金は永遠に亡くならず、利息も倍に払っていることになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ついつい、買い過ぎてしまった
自分が、浅はかでした。
こらからは、現金のみで
身の丈に合った生活を
送っていこうと思います。

お礼日時:2018/08/24 07:19

あのですね、お金って返せる当てがある人しか借りちゃいけないんです。


どこからか借りて返しているような状態であるなら、これ以上の借金は厳禁です。
他の方もおっしゃる通り、まずは返済額が急に増えた理由を確認した方がいいと思います。

あと年収がたった108万の人は、クレカなど使ってはいけません。
使いたければ、最低でも年収を倍に増やしましょう。

それと、家族に借りるのもお勧めしません。
そんなことをしたら、甘えて絶対に踏み倒します。
普通はそんな人でなしなことはしませんが、借金体質の人はするのです。
ここにも、踏み倒された人からの質問がたくさんアップされています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

とりあえず…年間費が掛かる
クレジットカードの合計金額は
給料の2ヶ月分に相当します。
なので、借り入れして返済
して、その借り入れも完済
出来ると思ったのですが…。
考え方が、浅はかでしたね…。

お礼日時:2018/08/23 22:23

典型的な多重債務者のパターンですね。



もう、利息払うだけでもバカにならないのだから親に素直に金に困ってると話して親から借りてすぐに返してください。
それか、日雇いのバイトでもなんでも追加でいれて、もらったらすぐ繰り上げ返済してください。ATMでできます。

身内に恥かく、怒られるのを避けて、少しでも遅延したりしたら以降数年間の経歴に傷が付きますよ。結婚してカード持てない配偶者とかは社会的に恥です。その方がよっぽど一生の後悔です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっと…。
利息を合わせての合計金額は、
給料の2ヶ月分です。
給料2ヶ月分だから、借り入れも
少額で済みそうなので、
借り入れ先の完済も出来ると
思ったのですが…。
軽率でしたでしょうか?

お礼日時:2018/08/23 22:26

>それが、今月年間費が掛かる方のクレジットカードの支払額がいつもの額と違って莫大になっていて、驚いてます



ここがよくわかりません。
全額をリボで支払っていたのですよね・
リボを一括あるいは増額で返済をしなければその額は「莫大」にはなりませんし
何らかの理由でリボが解除されたとしか読めないのですが…
そしてそれこそが1番の問題であり、カード会社に問い合わせないといけない部分です。
最悪、キャッシング付きの無料カードで借り入れする方法もありますがオススメできません。
なぜ返済額が急に増えたのか、定額で返していくことはできないか、件のカード会社に交渉したほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

とりあえず…明日
確認してみようと思います。

お礼日時:2018/08/23 22:27

ものすごく脳天気な思考ですなぁ。


 どえらい借金があるのに、別の借入先などあり得ない。あるとしても利息が半端ない闇金くらいしかないです。
 一番ましなのは親兄弟・祖父母に頭を下げて一括返金出来る額を貸して貰いなさい。一括返金出来なくてもまとまった額100万でも50万でも借りて、金利の高いカードから返済していきましょう。
 借金が完済出来るまでカードの利用は最低限(公共料金etc)のみにして、当面は現金で暮らしましょう。
 毎日財布に2000円だけ入れて、出来れば使うのは1日最高1000円までにして、極力支出を減らしましょう。
 あ、それとジャニーズにお金を突っ込むのも当分ダメです。

 最後にもう一度言いますが、新たな借入先を捜すのは絶対にダメです。でないと多分質問者は年末までに風俗嬢に身を墜とします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

能天気な思考ですみません。
考え方が浅はかなのは、
重々承知してます。
ただ、今の現状的に
他に借り入れして、
クレジットカード会社の返済を
完済したいだけです。
それと…多額と言っても、
給料の2ヶ月分くらいです…。
ただそれが、滞納してしまうと
良くないので、手っ取り早く
完済したいだけです。

お礼日時:2018/08/23 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!