プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容師の方や、経験ある方ご回答お願いします。

僕は男性です。
僕はとてもつもなくくせ毛で、根元からあらゆる方向へうねり、鳥の巣のような髪の毛です。
くせ毛はかなり強いと美容師の方にも言われました。
アイロンで毎日ストレートにしています。しかし、面倒なのでストレートパーマをかけたいのですが、、

1. 縮毛矯正と低温縮毛矯正の二つがあるのですが、どのような違いなのでしょうか??

2. かけるならばどっちが良いのでしょうか??

髪型は、マッシュっぽく、あんまりワックスもしません。

回答の方よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

1、普通の矯正がスッピンピンの不自然な真っ直ぐになるのに対して、低温の方は自然な仕上がりで髪のダメージも少ない。

でも、ストレート具合は落ちるから、癖が強い人は満足いく感じにはならないと思う。

2、髪のダメージを考えたら低温だけど、まっすぐさを求めるなら普通の矯正。

>髪型は、マッシュっぽく、あんまりワックスもしません。
肩ぐらいまで髪があるなら別だけど、それくらいの長さだと頻繁に矯正かけないとダメだよ。
生えてくる根元は癖があるんだから。
長い髪の人だと、髪の重さで引っ張られて根元の癖が出にくいけど、短くなると重さがなくなる分根元の癖が強くでて、根元でウネウネ先っぽでスッピンピンという異様な感じになる。

私も癖がすごく強くて、昔はよく矯正かけてたけど、ある美容師さんが癖を活かした良いカットをしてくれて、それ以来矯正を卒業しました。
腕とセンスの良い美容師さんに出会えると良いんですけどね。
    • 0

私も酷い天パだったたけど、逆に巻いたらすんなりいうこと聞いたので今はパーマみたいになってます。

昔は縮毛やりまくってました。
こまめにかけるとなるとお高いです…。

私は低温がいいと思いますよ!
普通のだと、髪が伸びた時違いすぎてバランスが…
まずは全体的にゆるっとした髪を目指せば変じゃないと思います。

でも、うち天パの人好きですよ〜他の人にはない魅力があります。(しかもマッシュ!)
    • 0